センチュリオンカード | 億の富の作り方

億の富の作り方

大学院中退後、約2年間のフリーター生活を経験した私が、30代半ばにはすでに億の資産を築いていました。ここにはフリーターから億の富を築くことができた私なりの物の見方、考え方を書いています。

アメリカンエキスプレスのクレジットカードには通常のカードの他にゴールドカードとその上にプラチナカードがあります。
そのプラチナカードのヘビーユーザーに特別に届けられるのがセンチュリオンカード通称ブラックカードなのです。
2002年末、アメックスは日本発行のブラックカードを1000人限定でプラチナカードユーザーに届けたと言われています。その際に私も選んでいただきました。
現在、約5000人が保有していると噂されていますが、その中でも特別なメンバーにはプラスチックではないチタン製のカードが発行されています。もちろん私も使っています。
持てる基準には諸説があり公開されていませんが、だいたいプラチナカードを年間三千万円使い三千万円個人として納税する状況を数年継続することが最低ラインらしい。
このカードは信用とステータスが得られ、非常に役立っています。
$億の富の作り方