はじめましてとか


都内で民間企業に勤めるkasumiと申します。

日銭を稼ぐ為に働く日々から解放される事を夢見る30代のOLです。




元々は仕事人間で、残業ウェルカム・休日出勤OKだったのですが(今思えばなんて無意味な時間の使い方驚き)、社会の荒波に揉まれるうちに、働く事が嫌になった生き物。






    


〜 回想 〜



あれは20代後半の頃、

時間外は余裕で100hオーバー

(75h超はサビ残不安悲しい悲しい)、

体重は見る間に10kg落ちました。




身長159cmで体重36kg、

自分では痩せてラッキー位でしたが、

衣類に困る様になり(5号でゆるゆる)、

頻繁に体調を崩し、友人からは会う度に

「顔色悪いよ」「大丈夫?」

と言われ。




しばらくすると常時、

扁桃腺膿瘍と緩いお腹に苦しむ様になり、

診察を受けた病院で癌の恐れがある

と言われて目が覚めました笑




(精密検査の結果、癌ではなかったのですが…)





〜 回想終わり 〜





完全に体調を崩す前に気が付けて良かったなと、今は思っています。




体調を戻すのには1年掛かりました。

休職はせず、貧弱な体で働き続け、

ぷつんと糸が切れました。





 

スペック的な情報(2023年12月末時点)


右矢印ステータス DINKS

右矢印給与(額面)  850万円

右矢印学歴    地方国立大法学部卒

右矢印職業    会社員(総合職ゲロー)

右矢印その他            転職1回





 

ブログの内容とか


どーにかして、働かずに生きていけないかを模索すると共に、日々お得を求める様を記録する予定です。



既婚なら専業主婦になれば?と言われそうですが、離婚の可能性や義実家の目を考えるとリスキー過ぎて、今のところ選択肢にありません!



よろしくお願いいたします爆笑