こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


気候が良くなり、ゴルフを初めて始める方が今年も多いようです。

今月はな、な、なんと・・・15人の初心者ゴルファーさんがご入会なさいました。


今月ご入会の方々は7番アイアンをだいぶお上手に打てるようになっていらっしゃいました。

今日は先月ご入会なさった20歳代の男性会員様のS様のお話です。


7番アイアンを上手に打てるようになってきたのでドライバー練習に入りましたが、

力みすぎてどうしてもボールを打ちに行っていまい・・・

「飛距離は出ない」、「方向はボールに聞いて的な」、「高さ出ない」と3重苦のまま終わった前回でしたが・・・


今回は前回の修正点をしっかり覚えていらっしゃりその続きからすんなり入ることができました。

●トップへのもっていき方

●トップのかたち

●右股関節から左股関節への乗り方

●横振りのお約束のポイント

●フィニッシュまでしっかり振りぬく

●起き上がらないためのポイント

これらをマスターしていくうちに、徐々に球が上がるようになってきて

球が真ん中に近づくようになってきて、本日のレッスンが始まる前はドライバー飛距離が100ydぐらいしか飛ばなかった初心者ゴルファーでしたが、

レッスン終了時には180yd近くまで飛ぶようになってきました。

横振りを覚えたら方向もかなりぶれなくまっすぐ球が飛ぶ確率が上がっていらっしゃいました。


本日1時間めは8階でレッスン、2時間めは6階でちょこっと試してからまた8階に戻り再度レッスンをさせていただきました。

2時間めが終わった時は別人のように少し自信がついたご様子でした。


こんな感じでよほど自己流に走らない限り、初心者のゴルファーさんたちもまっすぐ高い球を打てるようになります。飛距離は練習なさるうちにどんどん出ていらっしゃいますので大丈夫です。


本日の話題のS様、これから益々精度を上げていきましょう。

コースで使える裏技もどんどんお伝えしていきますね~。(^_-)-☆


では締めはS様のトップとフィニッシュで・・・。

↑肩を90度回し、右足を軸に右のお尻を左に回し右股関節にしっかり体重を乗せ右の壁をお上手につくっていらっしゃいます。

これができるとほぼスイングの7割は成功したも同然!

次なる課題は、横振りがしやすいようにもう少しフラットなトップをこれからつくれるようにしていきたいですね。

↑トップから一気に胸を右下に向けてダウンスイング。フィニッシュまで一気に横振りしていきます。





体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com