こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


先日のレディースコンペも無事成功裡に終わり、今度は、競技ゴルファーとして私は自分のために茨城県の某コースへ練習ラウンドに行ってきました。


練習ラウンドとは、ただただぼんやり下見をするのではなく、ラウンド後にしっかりフィードバックすることが大切です。

↑これは現在私の師事している競技ゴルファー専門コーチ(2023年のPGAテイーチングプロ選手権で最年少(25歳)で優勝なさったゴルフの名門東北福祉大卒)のレッスンが丁度ラウンドの後にあったので使用したクラブを書き出してみて、課題を探っていただきました。


セカンドで使用するクラブの番手ごとの使用した回数などを書き出してみると、どのクラブから練習していけばよいのか?がおのずとわかります。


練習ラウンドに限らず、これからラウンドなさったあとにどのクラブを一番使ったか?数えてみたらよろしいかと思います。

そうしたら、ドライバーばっかり1時間振り回すなんてことはもうなさらないとおもいますよ~。



体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com