こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


年末年始は皆様いかがお過ごしになられましたか?

私はゴルフ三昧の年末、そして家族&親戚との密着型お正月を過ごしました。


個人のインスタに元旦家族動画を載せましたところ

「あれ?家族いたの?」

みたいなリアクションをたくさんいただきましたが、普通に主婦であり普通に母であります。(笑)


そして今日からゴルフコーチに戻ってまいりました。

正直、最初の2コマぐらいは調子がいまいちでしたが・・・

3コマめからは冴えわたるアドバイスで会員様方を笑顔にしちゃっています。(^^)/


冬のラウンドでは、ビッグスコアはあまり求めないでください。

プロ野球選手のキャンプみたいに課題をもって練習する気持ちでラウンドに臨んでください。

例えば練習場だとしっかり振れるけれど、コースだと振れないという方は振る感覚を植え付ける意識でラウンドしてみましょう。


フェアウエイウッドが苦手という方は多いですが、どんどん失敗を恐れずにフェアウエイウッドを振る練習をしながらのラウンドをしましょう。


スコアはまったく意識せず練習の一部として冬はラウンドしましょう。


これが、実は3月以降のゴルフに多いに影響してきますので。


それでは、2024年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

↑おばちゃんゴルファーですが、ドライバー飛距離は200yd以上。

年末は複数ラウンドしましたが、いずれもブルーティーからラウンドしました。





体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com