梅雨はどこ?…というくらい、お天気が続いています。
室温は25度くらい、湿度が低いのでパン作りには本当に良い環境です♪
この日は基礎科3回目のレッスン
"フランス風田舎パン"と同生地で作る"フランスあんぱん"、7月のデザート"クレーム・ダンジュ"です。
5月からレッスンに通ってくださっている3回目のお二人と、基礎科を3回(今日で9回目!)受講されているベテランのHさんのお三方のレッスンでした。
今回は"粒あん"を30g→40gに増量してみました。
ひと回りくらい大きな"フランスあんぱん"に仕上がりました。
写真奥のお花はH邸ガーデンから。
昨年もいただいたのですが、ほんの少しグリーンをがかったアイボリーが、なんともいえない可憐なお花です。
挿し木ができるそうなので少し楽しんでから、私もトライしてみようと思っています♪
アップにしてみました

