今日から3連休!我が家は忙しい3連休です!

 

 

 

もう数日前の事ですが・・・

天気予報が変わってまさかの晴天で

雨を予想していたので飼い主達は

それぞれ別の予定を入れておりました。

 

折角のお天気なのにお出掛けできず

わんこ達が可哀想なので、家で水遊びをすることに。。。

 

今年購入した大型のプールですが

水を貯めるのに7時間も掛かり、水量はおよそ7トン

排水するにもかなり時間が掛かり、更には

排水口がプールの底より高い位置にあり

全部の水が抜けません。。。

 

プールを使うのは週に1回だけ、濾過機も付けて

塩素剤も入れてるけど、水は1回使うと入れ替えております。

 

なんて不経済なプールなんだ。。。

 

 

 

 

 

 

その日は水を貯める時間も無いので

排水作業とプール掃除を!

たまにはお母さんに頑張ってもらいます。

 

プール掃除の後はベランダにタライを用意して

わんこ達に行水させる準備を!

 

 

 

 

お水が溜まったら、わんこ達の入場&入水

 

 

 

 

小さな頃からタライで水遊びしてたルイは

行水でも大はしゃぎで、一生懸命にホリホリしてます。

 

 

 

 

寧々は、こんなのつまんないから わたしは入らない!

空に近い水位のタライには入りますが

満水のタライは足を入れるだけで、

ひたすらボールで遊んでるだけです。

 

 

 

 

やっぱり家だとタライで水遊びが

楽でいいなぁ~~~!