我が家のやんちゃ娘の寧々

何かをする時などは、わたしから先に!が

モットーの筈なんだけど・・・

 

寧々がちょっと苦手なのがバリカン

バリカンを出すと近くに寄ってこなくなり

名前を呼んでも知らんぷり

足の毛がぼうぼうになっていたので

ハサミとバリカンでお手入れを!

 

寧々が来ないので先にルイからお手入れ

ルイは毛量が少ないのですぐに終わり

お薬を塗って30分程 口輪を付けて舐めないように・・・。

 

続いて寧々のメンテナンスを!

お耳も念入りに綺麗にして、足毛のカットをし

お股の毛もチッコで汚れない様にカット

足裏のお薬を塗ったので口輪で養生

ルイは理解しているのか?慣れているのか?

口輪を付けても大人しくしてくれますが

寧々は表情に嫌々感がにじみ出てます。