先日の休日にわんこ達のワクチン接種と

健康チェックで主治医の病院に行って来ました。

 

暴飲へ行く朝、足裏の毛をカットしようと

寧々ちゃんを仰向けにしたら

 

えぇっ!なんと股間から出血が

血尿では無くて鮮血がポタポタと・・・

慌ててマナーパンツを履かせて対応しました。

 

ヒート!?2年前に避妊手術したのに何だろうか?

 台風の影響で生憎の天気ですが、

お出掛け出来ないし丁度良い日でした。



病院について受付を済ませて車で待機中の二人

 



ルイはいつもの様にワクワク ソワソワ

寧々はいつも冷静です。

 

診察の順番が来て、先ずはルイから

ルイは病院に入ると大興奮!

足に力が入り過ぎてツルツル滑って・・・。

 

診察中 飼い主は車で待機

 

ワクチンの接種と気になる箇所の処置と

血液検査をしてもらって寧々と交代

 



ルイは少し痩せてたので、ご飯を増量していて

今回の診断時は体重が31Kg台に回復してました。

 

寧々は病院ではとってもお淑やかで

先生や看護師さんが大人しい子ですね~!って

寧々の方もご飯を増量して体重26Kg台に

理想は25Kg台なので ちょっとおデブちゃんかな?

 

寧々の方も気になる箇所と

股間の出血を検査してもらいましたが

特に異常は見つからなかったとの事だったので

追加でエコー検査もしてもらいましたが

異常は見つからず、経過観察することになりました。

 

良かったね 寧々ちゃん

清算をしてお薬を処方してもらってお買い物へ

 

わんこ達のオヤツやら必要品を購入して

少し遅めの昼食を!

 

久しぶりのカナキン亭さんで美味しい中華そば

お父さんは中華そばの中盛りに味玉のトッピング

 

お母さんはキムチ入りの少し辛めの中華そば

 

大変美味しくいただきました。