富士山ヒルクライム | メイドさんと自転車

富士山ヒルクライム


メイドさんと自転車



ようやく関東圏での実業団レースが開幕!
久しぶりにレースに参加!
苦手すぎるヒルクライムだけどな!
それも日本で最高難易度の山岳と思われるあざみライン!

昨年は58分くらいという成績でしたが、今年はそれより早く走りたいところ。
しかし、今年は体重が昨年比で5kg近くオーバーして70kgなのが危険。あざみラインほど体重が影響するコースもないので、無理な気がしましたが、確実にパワーは上がっているのを実感していたのでまあなんとかなるだろうと・・・w

相変わらずスタートから速いが、今年は無理せずマイペース。
当社比で昨年より良いペースで登れていていい感じ~とか思ったのは半分を超えた激坂区間に辿り着くまで。38x27では明らかにギアが足りず失 速。風張林道で変に激坂耐性が出来ていたんで意地を張って蛇行はせずに直登で登る・・・当然脚には強烈な負担がかかり、すぐ脚がいっぱいになる。そして激 坂区間を抜ける頃には完全に脚が終わり心拍数が下がり始め、元に戻らなくなる。緩斜面になっても全く踏めない。無理した反動がキツイ。心拍には余裕がある が脚が言うことを聞かない。
似たようなペースで登ってた人達に置いて行かれ、一度置き去りにした人達に次々と抜かれていく。そして失速グダグダのままゴール。

結果は58分28秒・・・昨年よりちょい遅い。ダメポ。
しかし体重増加の割には健闘したか?

某ヒルクライム出力計算サイトによると平均出力は290wだそうな。
昨年だと272wくらいっぽいのでパワー自体は確実に上がっている。

まあダメなりにパワーがあがっていることを確認出来たことは良かった。
パワーウエイトレシオは落ちてるけどな!w

というわけでダメダメな姿を晒したあざみラインでしたとさ。

キツカッタナー。

次回の富士SWで頑張る!
平坦だし!


メイドさんと自転車


なんか写真見ると上半身がデカイし顔も絞れてないな・・・練習不足w