こんばんはピンク薔薇
ジャスミンです。

幹事:私たち夫婦
でベビーシャワーの準備を進めています。


東京ではインターコンチネンタルなどでも
ベビーシャワープランがありますが
関西ではほとんどそういったプランが
見当たりませんでした。


自宅マンションのパーティルームに
シェフを呼んで開催するのもありかと思いましたが
圧倒的に手間がかかるのでやめましたショボーン


戌の日のお参りランチも同様で
東京のホテルには
「戌の日ランチ」なるものがあるけれど
関西にはなかったので
関西のホテル、ぜひとも頑張って欲しいです目ピンクハート

宝石赤会場はどこ?

関西圏のホテルの中では
現時点で唯一!
ベビーシャワープランがあったのが


しかし、「平日のみ」開催可能とのこと。
無理を言って休日の開催が実現ピンクハート
こういう融通がきくところも
ホテル好きな理由の1つです。


会場はガーデンサイドのプライベートルーム。
15名程度であればゆったり過ごせるとのこと。
自宅からは少し遠いのでパーティのあと
私たち夫婦はホテルのお部屋をとって1泊ステイします流れ星

パーティプランの詳細は
また別の記事で紹介しますピンク薔薇

宝石赤招待状はどんな感じ?

ラインで個別にテキストを
送ってもよかったのですが、
出欠管理もしたかったので
無料のweb招待状を作成しましたピンクハート


結婚式の二次会で活躍するあの招待状です。
私は下記サイトで作成しました。
デザインも豊富で使いやすかったです。





こんな感じに仕上がりましたピンクハート
会場のマップや会費のこと、
メッセージなども定型フォーマットどおり
入力していけば綺麗な招待状が完成目


参加予定の友人からも、
本格的!と喜んでもらえました照れ


15名も人が集まるか心配していましたが
思った以上にみんなが楽しみにしてくれていて
あっという間に人数に達しました。


結婚式に参加して欲しかったけれど、
仕事の海外赴任初日と重なって
来られなかった友人も
今回来てくれるということで
いい機会になったなあと思いますピンクハート


宝石赤どんな友人を招待した?

・妊活中であると聞いていない人

・今後も家族ぐるみで仲良くしてもらいたい人

・ひとりぼっちにならないよう
共通の友人または配偶者が参加してくれる人

・友人同士も仲良くできそうな空気感が似ている人
 

友人を招待する段階で配慮すべきことが多くて
一度挫折しそうになりました。
本当はもっとたくさん呼びたい人がいましたが

会場のキャパを考えると
グループ全員呼ぶことができないなあ、、とか
最近妊娠報告を受けたので体調が心配だなとか
妊活中って聞いているし、、とか

いろいろ悩んで主人と相談しながら
決定しましたシャンパン

ベビーシャワーは女性の招待客が多いイメージですが
そういったところは特にこだわらず
主人との共通の友人である男性を
何人も招待しています


ベビーシャワー自体に何となく
浮かれたイメージがある方も多いかと思いますが
私としては

・会いたい友人に一度に会える

・友人にも新しい体験をしてもらえる

・自分たちの思い出になる

・安産祈願の意味もあり、
出産へ向けての勇気がもらえる

というメリットを重視して
開催してみたいと思いましたピンクハート


もし、ベビーシャワーが気になっているけれど
どうしよう、と迷っている方がいれば
参考にしてもらえれば幸いですピンク薔薇