こんにちはピンク薔薇
ジャスミンです。


昨日はまた有給をとり
自治体が実施する妊婦教室に参加しました。



宝石赤歯の健康について(歯科衛生士)
宝石赤妊娠中の過ごし方(保健師)
宝石赤交流会
宝石赤歯科検診

上記の流れでしたピンクハート


妊娠中は歯周病になりやすくなるので
注意しましょう
とか、足首を回したり簡単なストレッチで
快適に過ごしましょう

といったようなお話の後、
住所地が近い人同士の班に分かれて
交流会がありました。


参加者は全部で15名ほどで
思ったよりたくさんいる、という印象。


私の班は3人でお話しましたピンク薔薇
同じくらいの週数の妊婦さんと
直接お話をする機会は今までなかったので
楽しかったです。
当たり障りのないお話をしていると
歯科検診に呼ばれたので行きました。


先月、歯医者に定期検診へ行ったところでしたので
口腔内の状況は良好でした。


次回の教室では、
2ヶ月検診に来た新米ママさんと
触れ合える機会があるそう。


教室終了後にショッピングへ行くか
迷いましたが
そろそろポーセラーツの宿題が
切羽詰まってきたので
家で少し作業しました目



これをパーツ分解してお皿に貼ります。
もっと簡単なデザインにすれば楽だったのですが
こだわってしまいました。
どんなお皿になるのでしょうかピンク薔薇


では、今週もぼちぼちがんばりましょう。