こんばんはピンク薔薇
ジャスミンです。


妊娠前はどちらかというと
お通じがよい方で
便秘にはほとんどなったことが
ありませんでした。


しかし、ついに便秘真顔
最近職場でも
「少しお腹出てきたー?」って
言われるのですが
子供じゃなくて便かも、、、
と思って素直に喜べません真顔



妊娠中は黄体ホルモンの影響で
腸の運動が抑制されることもあり
便秘になる方も多いみたい。


あまりトイレで腹圧をかけるのも
よくないようなので
あっさり諦めて
仕事を早退し
レディースクリニックへ直行目キラキラ


宝石赤診察宝石赤
¥580
先生とお話。エコーは なし でした。
「妊娠中は便秘との戦いよ」
と言われそれほど強くない
お薬を処方してもらいました。

宝石赤宝石赤
¥560
マグミット錠330mg

便を柔らかくするお薬。
妊娠中でも飲めます。
1日3回14日分
処方してもらいましたが
「調整して飲んでください」
と言われました。



ブログ用に造花も添えてみましたが
便秘薬は便秘薬です真顔


食べ物でも援護射撃しようと

ゴボウ
レンコン
人参

など食物繊維豊富な根菜を
買い込んで
圧力鍋で和風ミネストローネ
作りますナイフとフォークピンクハート


妊娠中の便秘対策、
これが効いたよ目
というものがあれば
ぜひ、教えてくださいお願い