■2020年もラスト1本■ | お前のLOVE、何CHANNEL?

お前のLOVE、何CHANNEL?

オッサンアイドルキャッチザヨアハート

今年もあと9日終わりですね。
どうもヒロニャンです。ブログは今年2度目。

今年はコロナもあってなかなか皆さん思うような生活を送れなかったのではないでしょうか。

僕もそんな感じで、例年だとアイドルラブチャンネルであっちこっちの地方へ行ってLIVEしたりというのも今年は出来ませんでした。

LIVEの本数も現時点で7本しか出来ませんでしたが、足を運んでくれた方々、配信を見てくれた方々、本当に感謝しております。
11/7アイドルラブチャンネル10周年LIVE、
山下さんからのサプライズ手紙、本当に感動しました。

特に今年はコロナだけではなく、
予期せぬ所から急にキバを剥かれるような事や突然の別れが何度もありました。

でもそれを山下さんと僕とサポートの方々と共に何とか乗り越えて、やっと迎えられたステージだったんです。

ステージ上でほんとに泣きました。

ツライ、悲しい、というよりも、どんな状況でも前に向かって必死でリードしてくれる先輩の後ろ姿に感動した、という涙でした。

まだまだ予断を許さぬ状況ですが、12/27阿倍野ROCKTOWNで今年のアイドルラブチャンネルをビシっと締めくくりたいと思います。

私生活もガラっと変わりました。本業については色々ありましたが、今は何とか平行線を保っております。

しかし、ライブハウスの方は店舗営業を終了させました。12~3年やってたのかな。

コロナはともかくとして、トータルのマイナスを考えると自身の経営としては「失敗した」という意識が強いです。

ただ、ライブハウスの経営は決してお金儲けができる商売では無く、好きでやっているというのがほとんどなので、突然の災害に見舞われ、それがいつまで続くかわからない状況で、給付金や借入金を垂れ流しての延命措置は得策ではない、というのが最終の判断でした。

経営についての指導不足という意味でスタッフにも迷惑をかけてしまいました。

楽しんでご利用いただいていた方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

店舗は無くなりますが、今後元々運営していた映像制作や配信、デザイン業務等の運営がメインとなりますので、是非またご利用お願いします。

そんな中この年で初めての出来事に遭遇したり、新しい友人との出会いがあったり、家に帰れば猫が可愛かったり、と悪いことばかりではなかったです。
ちょっと良い事があるとスッゲー嬉しいし楽しいと思えたり、当たり前だと思っていた事にもこの状況だからこそ改めて感謝の気持ちを思い出す事もありました。

数少ないLIVE本数でしたが、LIVEができるという事も本当に嬉しかったです。

世の中が暗くなってしまって全然関係ない他人の「密」にやたら反応してしまったり、世間にツラれてどんどん面白くない自分になっていくのが嫌で、なんやかんやで生きてるんだから、感染防止対策だけは怠らずに、自分がやりたい事、やれる事はどんどんやっていこう、と思いながら最近の日々を送っております。

こんな状況だからかもしれませんが、今の僕なんて、周りに落ち込んでる人がいたとしても、もっと頑張っていこう!なんて言えないですし、感謝や謝罪が出来ないような人種に優しくする事も出来ません。

でも、僕が頑張っている事が、少しでも周りに勇気を与えられる事に繋がったり、もしくはそれが勇気ではなく妬み嫉みだとしても「あんなやつに出来るならオレでもワタシでも出来るんちゃうか」となって、結果、前向きに進める原動力になれば、それはそれでOKなんじゃないかなと思っています。

ということで、

今年も本当に皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

12/27(日)阿倍野ROCKTOWN 

17:45から、アイドルラブチャンネル年末最後のLIVEを是非見てやってください。

[無料配信URL]