同じメーカーの同じサイズの靴でも | 巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

静岡県焼津市と島田市のドイツ式フットケア・整体サロン【エムズキュア】足のお悩みを解消し、元気でハツラツとした未来を手に入れましょう♬焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、静岡市など焼津市以外からもたくさんのお客様にご利用頂いています。

靴のサイズって結局のところ目安!
 
って、いきなり結論から入ってしまいましたがあせる
 
 
あなたの足を元気にする
あし子先生ことフットコンサルタントの牧田です^^
 
 
 
 
先日、細めのパンプスが欲しくてネットで検索しました。
 
 
ま~
数万円も出せば購入できるお店やサイトはありますが
もっとお手頃な金額でないかな~
と思い探してみました♪
 
 
 
探せばあるのよね~
ネットでワイズBの私の足に合いそうな靴を見つけたので
早速ポチッと♪
 
 
 
で、届いたのがこちらの2足。
 
 
★黒のアーモンドトゥのパンプスは
足が包まれるような感じで丁度いい~♪
 
 
★ベージュエナメルのスクエアっぽいラウンドトゥのパンプスは
ボール部分が少し緩いため足が前滑りをして
捨て寸の部分に趾が入ってしまい踵がカパカパです (´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
同じメーカーの同サイズで同時期に買った靴でもこれだけ違うんですよね~
 
 
 
なので、私は靴のメーカーにはこだわらず、サイズを目安に、構造、デザイン、履き心地で靴選びをしています。
 
 
 
最近ではパンプスでもS・M・Lという大雑把なサイズ表記の安価なものもありますが
それでも たまたまサイズが合って履き心地が良ければOKだと思うんですよね。
 
 
 
ただ、緩い靴や履いていて痛い靴をもったいないからと我慢して履いていると、足は無駄に疲れるし、趾をしっかり使えず、様々なトラブルに繋がっていきますので気を付けて下さいね。
 
 
今回の緩いパンプスは、前滑りを防げれば履けると思うので、その部分を調整してみます(^^)/
 
 
 
買った靴がそのまま履ければラッキー☆
 
基本、自分が気持ちよく履けるようにカスタマイズして履くのが当たり前と思えば、靴探しに対するストレスも減りますよね。
 
もちろん あまりかけ離れたサイズ調整は、どんな靴のプロでも無理ですからね~
 
 
 
 
ご自分の足のサイズを知って、自分に合った靴選びや市販で買えるグッズでの補正方法、歩き方の歪みを靴から矯正する方法をお知りになりたい方は
 
まずはこちらをご覧下さいね。