焼肉やまと 伊川谷店 | 親父は食わず嫌い

親父は食わず嫌い

食べた美味しいものを紹介していきます。
たまに
週末の自宅裏庭(法面)の開拓農夫奮闘記
原付バイク(ダイハツ ハロー)いじり、
爬虫類(レオパ、たまに亀)の成長記録も紹介したいと思います。
温泉や旅行のつぶやきも^ ^

ヨコさんと甥っ子の3人で訪問しました。
今回で4回目ぐらいの訪問でしょうかね。?

江井ヶ島に本店がある、やまとが大久保に続いて昨年12月頃にオープンした3店舗目です。
大久保店と違い、以前は洋食屋であった店舗をそのまま利用してますので、外観は焼肉屋っぽくはないですが、味が良ければそんなのは関係ないですね。^ ^
{30AE8C73-8504-4C4C-824B-58D5D4A16A7A:01}

更に、江井ヶ島店、大久保店は予約しないと、すんなりとは座れませんが、こちらはまだそんなに知られて無いのか、予約しなくても座れるのも良いところです。

メニューはというと
{BC0E209A-156A-418B-9F5A-A5A7234F3F2B:01}

{AA77D996-E544-4143-B14C-C729F46AE14D:01}

と、カルビなどに比べて、ホルモン系がリーズナブルになってます。

今回は、カルビ、ハラミ、和風カルビ、テッチャン、上ミノを注文しました。

カルビ2人前
適度なサシ加減で甘く絶品です。
歳?のせいか上カルビとかになると、油がちょっと胃もたれが  f^_^;
{FE4397AC-D849-4677-B4D4-29517300CC7C:01}


ハラミ
{ABA8969A-2D4D-4B52-ABB3-E476D240977A:01}

和風カルビ
塩だれがかかっていて、裏をさっと焼いてネギを巻いてポン酢で食べます。
旨い!
{CF363723-2438-4486-A315-9C80DD1A3446:01}

テッチャン、上ミノ
{DA5DECF3-7A5B-46EA-A7F4-4F28AF00B7FF:01}

ヨコさんの好物の生レバーに代わるレバーもので、あっさりレバーです。
{00FB8844-4C01-46A0-ABA0-84964916CD63:01}

見た目は、生レバーと変わらないですが、お店に迷惑をかけてはいけないので、ちゃんと焼いて食べます。
レバーの甘みが口に広がり美味しいです。
(焼いた分、味をハッキリさせるためか、ごま油ではなく、塩だれが備えついているんですが、個人的にはごま油の方が好きかな。)

更にここでのオススメのチゲです。
今日は、石焼野菜たっぷりホルモンチゲを注文(このボリュームで900円!!)
{5520796A-3755-4A62-8F6E-EBADF37B043A:01}


どっちかというと、大久保店は肉の味を楽しんで欲しいのか、ほとんどタレに漬け込んでない印象ですが、こちらは、キチッと漬け込んでいて個人的には、こっちの方が好みです。

不満は会計時に貰えるガム!
美味しくない!
最後でケチらないほうが良いですね。
でも再訪します。
ご馳走様でした。^ ^


宜しければクリックお願いします。

焼肉やまと 伊川谷店
神戸市西区池上2-34-2
営業時間  12:00~14:00
                 17:00~23:00