出来ないままやる。やりながら思い出していく。 | お花のエネルギーと調和しながら、魂が決めてきた人生を謳歌する

お花のエネルギーと調和しながら、魂が決めてきた人生を謳歌する

花療法士の未来です。
魂と心と身体を調和させてくれるフラワーエッセンスを使いながら、その方の魂が決めてきた人生を生きるサポートをしています。


こんにちは。
 東京練馬区在住、あなたの夢実現をスピードアップ!あなたにぴったりなエッセンスをプロが厳選します。
フラワーエッセンスセレクトショップCalla  Lily カラー田中 未来(たなか みき)です。
初めましての方はこちらからお願い致しますニコニコ



娘は、今小学1年生です。

5歳の秋から塾に通っています。
塾では、国語と算数と英語を習っています。

今まで、
スイミングと新体操を習っていたけど、

楽しくないから!!と辞めたけど、
ダンスと塾は「ぜったいにつづける!」と。


なぜ塾に通っているのか?


それは、


娘が将来なりたいものが、


ネイルサロンの経営、


エステサロンの経営、


レストラン経営とそのための人材育成のため!
なんですって😚



だから、
苦手な算数と英語も頑張りたいみたい。


がんばれー!!



そして、娘が好きな先生のタイプは、


女性で、

優しくて、

褒めて伸ばしてくれる先生。


今の塾の先生は、


娘の性格をよくわかってくれた上で
指導してくれています。


同時に、


「家でもこんな風に声がけをしてあげると
娘さんがやる気になりますよ。


こんな風に声をかけると、
わかる楽しさを知っていきますよ」


と、アドバイスをくれます。


逆に、苦手なのが、、


体育会系の雰囲気で指導する先生。
(男性でも女性でも苦手)


キビキビ、褒めるよりも
出来ていないところを指摘して伸ばす先生は、
苦手なので、


先生との相性をよく見ていけば
どんどん伸びるタイプです👍



そして、
家で毎日やっているのがこのドリル。
今は3クール目です。


お勉強ではなく、クイズみたいなものです。
いろいろな角度から問題を解いていきます。



幼稚園の頃は、こちらをやっていて
このプリントのおかげで、
ドリルやプリント好きになって、



毎朝の習慣になりました。


 
なので、
毎朝学校に行く前にプリントをやって、
朝ごはんを食べて、


時間があるときは、
撮り溜めしていたプリキュアやおしり探偵を
見てから、


学校へ🏫


(私、テレビを見ている辺りに起きること
しばしば)


こんな話をたまたま友達にしていたら
驚かれて!


「ママが寝坊しても、よく一人でやるね!
どうしたらそうなるの??」

 

「ママがいい加減で、だらしないからです」笑



さて、昨日の塾からの帰り道。


今日は、英語の数字の歌を歌ったらしくて。


「でもさ、なかなかうまく歌えないんだ〜」
と娘。

 
「そっかぁ。

でも、(娘)ちゃんは最初の幼稚園では、
英語の幼稚園に通ってたんだよー。
(半年だけど)


そのとき(3歳)は、
スラスラ英語の歌や、

いただきます!も英語で言ってたよー。


だから、英語をやっていたらそのうち
思い出すよ!


だって、もともと話してたんだから。

とりあえずやりつづけてみなよー」と


アドバイスしている自分に気づきまして。


そっか!そうだった!!


私たちってもともと全て持っている、
出来る存在だったんだよね。


今はそれを忘れてるけど。


だから、出来ないと思っても
やりながら思い出していけばいいんだよなぁ。


と、改めて思いましたとさ!


 だから、私もできないまま


進んでみようっと。




フラワーエッセンスメールセッション📩

>>>詳細、お申込み


フラワーエッセンス通話セッション電話

初回お申込みの方60分>>詳細

2回目お申込みの方50分>>詳細

 

My Instagram

https://www.instagram.com/miki.tanaka23/



LINE@では、“美肌の作り方” “フラワーエッセンスのあれこれ” を気まぐれ配信しています✨

友だち追加