おはようございます(*^^*)

いつも読んでくれてありがとうございます♡

フォローやいいねニコニコ嬉しいです。



冬休みが終わり、学校始まりましたね~


学校が大嫌いな娘は始業式近くになる頃

「あーーーーもおすぐ学校やーーーー嫌やーーーーあんぐり地獄やーーーー」

と叫んでいましたが、私は彼女の独り言だと思って、無視しときました。


が、

「来世はダチョウになりたいーーー」

と言った時は、面白くて吹き出しました爆笑


何で???みなさん知ってるかもですが、、、、

私は知らなかったーーー!


ダチョウの脳みそは小さくて記憶が出来ず、家族も忘れ、忘れたことも忘れ、誰かが走るとつられて走り、なぜ走っているのかも忘れるほど記憶力がないそうです。


娘に聞いた話です。


辛いことも忘れて羨ましいと言ってました。「絶対にダチョウに生まれ変わる」というから面白くて笑ってしまいました。真剣に言ってるチュー


おめ目パッチリで可愛いね♡まつげ長いよ~美脚やし♡


前の私なら、辛いことあるの???
って心配になってました。

今の私は、辛いことあるに決まってるやろえー
若いうちに色々経験したらええニヤリ

と心の中で思ってますニコニコ

そして、とおとお始業式の前日

久しぶりに私は風邪をひきました予防


前日の夕方から高熱が出たので、ママ先に寝るね。

とだけ家族に言い、休みました。


次の日の始業式の日。熱で辛かったので、私はゆっくり寝させてもらいました。


さぁ、そろそろ登校したかなーーーと思ってたら、、、


行ってないやん。寝てるやん。


はぁ、私が起こさなかったら起きやんのか真顔


そろそろしっかりしてきたと思ってましたが、大学も決まり、気も緩んだのか。

結局、寝坊したようで、無断欠席したそうです。


5年前、娘は完全不登校でしたが、復学支援で家庭教育を私が学ばせて頂き、めでたく5ヶ月で再登校しました。

娘は私が支援してもらった事はいまだに知りません。


中2から急に、自分には不登校だったハンデがあると言い出し、勉強はわからず、テストの点は取れないから、提出物はキチンと出すとか、無遅刻無欠席を目指すから!と言い出し、なんと、本当にこの無断欠席の日まで無遅刻無欠席でした。


我が子ながら頑張ったなーーーと思います合格合格合格


始業式の日の欠席は、大学決まったから、まぁいっかーー〜看板持ち

と言ってました爆笑 悔しがるかと思いましたが、


あっさりしてるわ~



その次の日は、私が起こす前に、自分で6時半に起きてました。


私にも「ママ風邪大丈夫なん?」なんて声までかけてくれて。


普通なんだけど、不登校になった頃は悪魔か😈と思う程豹変し、蹴ってきたり、憎たらしかったから。


普通なんだけど、その普通の優しさが嬉しぃんですラブ


風邪もたまにはひくものだと思いましたニコニコ


思春期に入ったお子様のママ、色々あるかもですが、楽な子育てをオススメします(*^^*)



お問い合わせはこちらまで~

1体1で、誰にも見られないから、お気軽に質問でもなんでもどうぞ♡

友だち追加