こんばんはニコニコ

8月が始まりましたね!7月もサロンワークにお勉強にとノンストップであっという間に過ぎ去っていきました。

確実に実りの1ヶ月になり、感極まるところです。

そして、今温めていることがこれからもっと必要になるだろうな。と確信し、長期計画ではあるけれどもコツコツやっていこうと。ビジョンがハッキリした1ヶ月でした。

まだまだ先の話なのでまとまった事は記しませんが、きっとこれは私にしかできないことを見つけれたと思うので使命感のもと、信頼のおける数名に(魂が共鳴してる人)相談し確実に形にしていきます。そしてこれはきっと感謝をかたちにやっとできるのかもしれないと思い、気合いの入るところです。
まだ生まれたての赤ちゃんのような存在でありますので、大きく逞しく育てる為に大切にしていかないといけないな。と。ちょっとした緊張感のもと日々を過ごしてます。
そんなこんなで、お役に立てるよう日々学ぶことをゆるめず進んでいきますので、今月も皆様よろしくお願いいたしますハート

8月最初のblogは語りますので(笑)
ネイルの画像のみでいいよーって方は、お写真のみをご覧になってくださいませウインク

では!

↑こちらは去年までのネタ帳。
みたーい!って、色んな方に言ってもらえたのですが、ワタシ語が過ぎるので、ごめんなさい。ご参考程度に。
↑これが今年セット。
もう方眼紙に地図化しないと収まらない。

↑これは次のお写真の絵の誕生前に予告としてまず宣言を。去年の夏前かな。4。それは4周年…だから去年の5月ですね!
今年の準備期間の前の準備運動が、去年だったわけです。

そして


↑完成。
イメージ通りに仕上がりました。

そして今年の夏は

【IDENTITY】




いつしか足して足して、なんなら掛け算して増えていったものは自分の為に良かれと思ってやったことなのに気付けば自分じゃない自分が追いかけてくる。
たまにはそれに襲われることもあるかもしれない。
ひとつずつそのずっしり重たい毛皮を脱いでいったらかつて大好きだった自分に出逢える。
出逢い直す感覚でしょうか?
水がそこに普通にあるように、風があたりまえに吹くように自然に自分も存在している。
コップに水を入れ続けたらいつかは溢れる。
でも水には変わりない。
自分は自分。人は人。
そんなコップになんか留まってないでもっと無限な可能性に向かっていってはどうだろう?
そうすると自然に自分の中の綺麗な水が循環されて自分にでデトックスできる心身になると。
少なくとも私はこんな生き方なんですね。

大学の時の就活でアパレルの面接で『あなたはどんな人ですか?』の質問に『水です』って答えたことがある。そして3年間そこでお世話になりましたが、ほんとに素晴らしい経験をさせてもらえました。今にしっかり繋がっています。

必然を感じてある映画をみて、その受け取ったメッセージをアートにのせてみた【IDENTITY】というアート。私が解釈するとこんな感じ。みたいな。
解釈はそれぞれ。でいいもんね❤❤❤
映画、なんの映画かわかります?
案外ストレートですぞグリーンハートご想像にお任せするのと、答え全て正解ですウインク形はなんだっていいのです。大事な炎さえあれば。

ではここからは興味のある方だけどうぞ。

わたしの【IDENTITY】の話。ちょっとした裏話(笑)こんなことblogに書きたいと思ったことないのに書こうと思ったのが不思議だけど、いろんな解釈があることを恐れず書きますね。

一貫してこの5年くらい、同じこと言い続けてることがある。(どんなこと?って聞かないでね(笑)それはまだ心に届いてないってことなので、いつか届きますようにと思います。)
はじめの頃は、自分の声が山びこさんみたいに返ってきた。
誰も聞いてないってこと。誰の心にも届いてない。空っぽの中にいるようで、私は存在しなくてもいいんだレベルまでいったわけ(笑)コレ何年続いたのかな?そして、私を自分色に染めようと何人もの人が試みたり。尺に当てはめようとしたり。もちろん今でもあります(笑)あっさりごめんなさいです。ワタシは私の人生を生きていかねばならず、本当のピンチが来たとき、自分を守れるのは自分しかいない。
当時は疲れちゃって、なんで自由に生きさせてもらえないのかな。真剣にやってるのに…って。今までやって来たことぶち壊してゼロにしようと思ったんです。この世界から足洗おうとおもったわけです。向いてないなって。
悔しいけど、生きていくことが最優先だからこの辺はアッサリしてる私なのです。ホントはヤダけどね。学んできたことを発揮できないのは悔しい。
全力で生きてるとどの面で区切られても悔いはほぼないとも言えます。
しかも大学卒業してネイリストになりたい!って叶えるまで、本気や覚悟を確かめるために3年、親との約束で一般の(っつってもアパレルだけど)お務めしたときにホントにやりたいの?って自分を自分で試すことも出来た経験があるから、何かあって引き裂かれても、志の燃えるカルシファーが常に居てくれるのでいつだってやり直せるとも思ってた。
でも、そんなこと考えてても明日はくるわけで、そうしてるうちに、山びこさんじゃなくなった。
くるっと背中をむけた姿か、耳をふさいだ姿が見えてきた。(これイメージの話。そうされたってことじゃないから。(笑))いじめられてないんでご心配なく(笑)
興味を示してくれたってこと。なーんだ聞いてくれるんじゃん!って。
その時に、あ、イケる。って思った。空っぽだったのが、密度が上がってきた。もうこの時点で未来が見えた気がした。想いを届けれるって。
そして、やり抜くってきめた。どんなに時間かかっても。んー。でもそこからは実は1年ってリミット決めてたんだ(笑)。そして誰一人賛成してくれなくてもよかった。自分だけいれば。ゼロからはじめなおそうって。だからたくさん手放して軽くして視界を広くした。
覚悟が確固たるものになった時。
小さいときから自分と対話することが得意?なのかな。感覚で生きてるから、自分を俯瞰でみてその置かれてる空間が絵で見えるときがある。
だから、我慢期は『しょうがない。耐えるしかないよ。今は。でもやることはいつかのためにやっとこ。』って自分を励ましたり。

孤独というものが心地よくなるくらいまでに極めれた時期。

これからは心の時代。ひとつずつの対話で届けていくことが必要なんだ。って話を、たくさんお話をする中で、いつかのある日必然の偶然で出逢った方に何となく流れでお話してたら、ありがたいことにその機会をくださって、そこから色んなことが変わり始めた気がする。恩人です。だからその人もその人の家族もその人のまわりにいるお友達もひっくるめて幸せにしたい。素敵な人の周りには素敵な人が集まるものです。

今は…感極まる幸せな絵が見えるからとってもスピード感があるし、この突き動かされてる感覚が心地よい。あなたの声聞きたい。って言ってもらえてる感じがより身が引き締まる。

えりちゃんの声、届いてるよ。って言われたときにゃー、、、
お見送りしたあと泣きましたよね。
冒頭に書いたような生まれたての赤ちゃんを逞しく育てる為にわたしは強く成長できたな。って時間かけて正解だったなと。
あえてリミット1年という厳しい条件を自分に叩きつけたのがよかったのかもしれない。道はそこにあるのではなく、自分で創っていくもの。だから選択肢も自分で叩きつける必要があるときもある。

未来は、今の想いと行動で作られていく。
それをコツコツやっていくと、歯車がしっかり噛み合い、後ろを振り返ればそこには素敵なオンリーワンの道が出来ている。

ちなみに4周年の【ALIVE】案は結構前から温めていて、タイミングをみてgoした感じ。Still alive.ってね。そしてキリの良い時を狙いたかった。自分のために。
からの【i am...】が、本当に心地よかった。storyはゆっくりだけどどっしりしっかり繋がって行ってる。

そして、有形のものにとらわれず、進化するときの変化によって生じるリスクに臆することなく、胸を張って生きていこうと思っています。

感動を、毎日届けてもらって、小さな奇跡がたくさん集まってきた今、求めてくださる皆様へ感謝の気持ちと改めての宣言をここに書留めさせてもらいました。

最後までお読み頂いた方、きっと感謝をかたちにしてお届けいたします!

長文、読むのお疲れ様でした(笑)よく寝てくださいませ(笑)

では!
なるべく8月はblogに綴っていこうとおもっています!
なので写真だけでイーわ。って方は(笑)ぜひインスタで🎵




Happiness Heart 2017

From:eanne