「こういうの、受験する前に知りたかったよね!」

まさに、その通りです。

 

こんにちは^^

ホワイトボードアニメーション作家でウェブデザイナーのMarieです。

ありがたいことにとても忙しい日々を過ごしていて、なかなかブログの更新までたどり着けませんでした;;

 

大学受験、勉強のこともですが、受験する大学を決めるのでさえかなりの重労働ですよね。

私も、高校3年生の時はストレスでMAX体重でした…(とんでもないカミングアウト)

HPを見ても、オープンカレッジにいっても、パンフレットを見ても、いまいちピンと来ない。

何より沢山調べるのは時間もかかって大変。

さくっと大学のことを知れる方法ってないのかな…

そんな受験生必見の動画です!

 

岐阜大学教育学部家政教育講座の紹介動画をホワイトボードアニメーションで制作させていただきました!

教師を目指す高校生にぜひ見てほしい動画です。

 

なぜかというと、

 

クライアントはそこの大学教授!

HPやパンフレットに載っていないことをざっくばらんに語っていただいたので、それを元に制作しています。

出来上がった動画を、同級生にも見てもらいました。

 

「こういうの、受験する前に知りたかったよね!」

本当にそう思いました!

HPなどの正式な情報も大切ですが、決め手に欠けることも多いですよね。

大学教授視点の「うちはここが売り!」って、オープンキャンパスでもなかなか知ることができない情報ではないでしょうか?

たった3分程度の動画でサクッと知れる点も魅力です。

今回は大学の中の一講座だけですが、他の大学にもあったらもっと受験生に選んでもらえるきっかけができるのではないかとも思いました。

 

 

「手作り感のある方が好みです!」

そういわれることが多く、意外にも手描きのホワイトボードアニメーション制作が好評です!

ありがたいです!

デジタルではよりお絵描きアニメーションらしい仕上がりになります。

3分でサクッと知れる手軽だけど魅力いっぱいの動画、ホワイトボードアニメーションを作ってみませんか?

 

それでは、

明日がみなさまにとって素敵な一日になりますように^^