ごんべさんの赤ちゃんではなくこの私。

身体中の故障を人は風邪と呼ぶんだな。

 

頭ガンガン、肩バキバキ、お腹ゴロゴロ、胃がムカムカ。全身症状です。

インフルエンザ!?でも一週間前にワクチン打ったわ。とか思いながら

まあ寝れる寝れる。

普段からママしかいないのに、ママが寝てると子供達は不安なようで、

 

パパに電話したり、お姉ちゃんにお風呂に一緒に入ってと息子がお願いしていたり、

特に息子はこの空気に耐えられない様子。

寝てる私のとこに来て「ねえちゃんが一緒にお風呂入ってくれない。誰もいなくてさみしい。」と泣く。

やっぱりママは太陽。笑って元気にしてないといけませんな。

こんな時、パパも超忙しい。まったくタイミングっつうのは。。

まあやっと熱下がり、頭痛も治まってきた。

最近の忙しさとか役員決めとかのストレスやら無理がたたったんだわ。

あれ、たたったってすごい日本語。

 

ところで小学校受験のブログをちょこちょこ見てると

合格した途端に秘訣的なこと書き始めるの、みんなイラッとしないのかね?

ドヤ感すごい。合格ありきの。

私イラッとしてるちっさい人間。

こどものどの部分がどれだけ評価されたか親にわかるんですか?

センター試験とかなら明瞭だけど、小学校受験てなぞでしょ。

どうすれば受かるなんて教室の先生だってわかってないよ。

ところが合格した途端に全肯定たあちっと単純すぎやしませんかね?

 

私は受かった途端にドヤ顔じゃなく今からドヤ顔でいく。

こける時も全力でこける。

合否に関係なく素晴らしい子にしていくだけの話。