こんにちは(^^)

どうやら、エムズさんはblogを書けないらしく、私専用になってしまってすみません( ̄▽ ̄;)

コロナで世界が変わってしまい、悲しいニュースばかりですね…

Australiaでも一部では人種差別があり、ブリスベンではアジア人の二人が髪を引っ張られたり殴られたりした事件がありました。

日本でもホームレスの人を若い子達が殴り殺したニュースも聞きました…

日本も安全な国とは言えなくなりましたね…
本当に悲しい😭

最近のAustraliaは、コロナも減って来てるからか?飽きてきたのか? かなりの人が外出しております。(一応、何かしら用事を作ってかな?)

外でランチをする人…コーヒーを飲む人…
お喋りしながら距離は取ってますが少し人が多い気がします。(こちらでは罰金なので))

終わりが見えないので恐怖でしかありません。
もし、自分がかかってしまったら、他の方にも移してしまうし、でも仕事があるので電車通勤しなければならないし…(T_T)

セカンドビザを取る為に、農家へ働きに行く方や仕事が減ってしまったので下旬に帰る事にされた方が居たりして残ってる人達に仕事が回って来てます(;_;)
何故、今の時期に帰ろうと思うのか不思議ですが後2ヶ月VISAが残ってるのに思い残す事は無いそうで(^_^;)そりゃ良かった!


私は語学学校がオンラインに変わりelementary&pre-intermdiateとのMIXになりました。

担当の先生もintermdiateの先生なのでお話が速い速い…完全に忘れてるelementaryの生徒が居てる事を☺️

何日間みんな黙って聞いてましたがSpanish達が怒ってしまい、エージェント&校長先生にメール!
私達には難しいから先生を変えるかelementaryのクラスを作って下さいと(^_^;)

確かに先生に質問された時、私は全く解らず、笑われてしまって、悲しい思いをしたのでそれからは、最後の挨拶だけ元気にして終わってます。

ちなみにelementaryクラスの人達は画像OFF&音声OFFで勉強してます…と言うかZOOMなのでチャットしてますね…ハイッ☺️

私はboss babyと言う映画が日本でもありましたよね!あれの短編があるのですがそれにはまってます🙋
英語版しかないので英語書き出して意味調べて、また単語書き出して、読み方など調べて映画と合わせて…
かなり日にちはかかりますが内容知りたいから楽しみになってしまい、毎日毎日やってます。
たまにオンライン授業が詰まらなくなったら先生の話は聞き流しで映画翻訳の続きしたり( ̄▽ ̄;)駄目ですよね…😅


私のグルーミングschoolの生徒さんは永住者ばかりなので私がカット教えて、生徒さんが私に発音や英語教えてくれてます(^_^;)
いつも助かってます🙆
でもまた喋れない私は何故だろう?
2ヶ月で少し会話出来るよ!って言われてましたが全く変わっていません私…😅
焦る~日本人とばかり話してるからですよね➰


ラブラドゥードルとラブラドゥードルを掛け合わせて出来た子はタマルークって犬種になるらしいです。

何故、タマルークと言うのかは謎らしいですが、こちらはMIXを作りまくって新しい犬種名を付けています😱
とにかくMIXばかり、しかも中型犬以上が多くて動かれると静止に大変なんです。

だから必ず日本から来たグルーマーは腱鞘炎になります!
私も指がずっと痛い😞💥
休みが増えたおかげで安静に出来るのでまた働く時には軽減されてます。

湿布もなく塗り薬になるのでベタベタするから、やはりこんな時には何でも便利な物が手にはいる日本に帰りたくなります😁

目薬もドライアイ用すらない。
病院行けばそこから専門医に回されるので
時間かかりますしね😢
意外に病院は日本が楽に行けるので安心ですし、歯医者も安い!

ネット環境が悪くて写真をアップ出来ないのが残念です!

今度一気にアップしますね✨


seeyou