How are you?

今、世界がコロナでパニックになっていますね!
Australiaでも、外出の規制などがあり、レストランも持ち帰りのみ営業出来き、ワーホリで来てる方は仕事が無くなりました。

私達、グルーマーもある日とない日があります。
明日、日本に帰る方と話をしてたのですが2回飛行機キャンセルにあい、やっと明日取れたのですが2回乗り継ぎ、しかも2回共にTransitが11時間ちょっと…

明日乗れても着くのは30日…

それもインドネシア経由なのでそれも飛ぶかどうか1日1日が変わってしまうので安心出来ません。

まだ、ANAが頑張って飛ばしてくれてますが本日の便はキャンセル…
4月7日で取れた方が居てるのですが帰れるかどうか…

どうにかワーホリの方達を日本に帰してあげてほしいです。
外務省からも通達があり、仕事が無くなると貧困になりうるのでお金が無いワーホリ達は速やかに帰りましょうって!
コロナにかかっても医療費も高いので…

しかし、飛行機代ビックリするほど高いんですよね…
最高片道40万とかもあって( ̄▽ ̄;)

出せないわ…

最低で片道10万…何故~💦

つい3週間前は片道2万5000円くらいで出てたのに…

いずれAustraliaもロックダウンになるだろうと言われて買い占めも凄くて…
スーパーにオープン前から並んでトイレットペーパー買いました(^_^;)
やっと買えました!後少しだったので良かったです!

そして、マスクする方が増えました!
私もマスクして電車に乗ってます(^^)

一人一人が気をつけなければ終息しないでしょう…

皆様、気をつけて下さいね~💦

未だに私は、そのまま入れてたであろうカバンからリンゴを出されて、洗って居ない手で渡してきて、食べろ!と言われる事に慣れません…(コロナが流行る前の話)(^O^)

笑顔で貰うのですがお腹空いてないから夜食にするね!といつも断ってしまう私( ̄▽ ̄;)
せめて袋に入れてカバンに入れて欲しいと心で思います…

ではまたseeyou