久しぶりの天気に洗濯物を一気に洗いました!
冬服の用意もしないと行けないので雨続きだったから天気の良い日に洗っておかないと乾かなくて…

私のシェアハウスには乾燥機がなくて。

でも、お金を入れるタイプでもないので有り難いです(他の国や場所によってはお金を入れて洗うタイプらしいです)


最近、語学学校に1人日本人が入って来ました!やっと日本人二人に\(^-^)/
その方は、10代で子供を産み、今年小学生になる子供と一緒にAustraliaに来ておりますが行った国がもう40ヵ国!4じゃないですよ!40ですよ!

ちなみに母子家庭です!
働きながら住む事をしてるのですが(旅行だけの国もあります)
しっかりしてて、いつもニコニコしててすぐにクラスの人気者に!


私と住んでる所も近いし、関西人同士で年齢は違いますが一緒に居て楽しい方です。


しかし、こんな生き方もあるんだと尊敬してしまった…
将来はトリップアドバイザーになりたいらしいですが英語出来ません( ̄▽ ̄;)

でも何歳でも始めるには遅くはないと思います。
日本の若い方も会社や人間関係に嫌になってるなら海外出てはいかがですか?

日本と変わらない事も沢山あります!
良い事もありますが日本の方がいい事も沢山あります。
海外の方はみんなフレンドリーで楽しい?
そんな方ばかりではありません!

会社の終わりの時間になるときちんと帰れる?
残業無し?
そんな事ありません…終わって帰れる方は仕事が早く片付けられる方です。
早く自分の仕事をきっちり仕上げれば早く帰ってOKですが出来なければ日本と同じで怒られます!

ネットではよく海外はこうなのに日本はダメだよねって聞きますがそれって本当に?

さぁ皆様、自分の目で確かめませんか?
日本批判する前に世界を周ってみませんか?

トリマーになれば世界で通用します!
学校も日本と違い、半年で卒業出来ます!
インターナショナル グルーマーになりませんか?

いつでもご相談に乗りますよ!
ちなみに私が先生ですけど( ̄▽ ̄;)

いつかこのblogを読んだ方が生徒として来てくれてお会い出来れば嬉しいです。

ちなみに最初に書いた方、まだ年齢22歳ですよ!
私が22歳の時なんて、世界見てなかったです!
ちなみに携帯が出始めでGoogle翻訳もGoogleナビもなかったので最近は便利(^_-)

さぁコロナの影響で今日から日曜日まで仕事が無くなりましたが語学学校はありますので行かなきゃ!
今日も楽しく勉強して来ます。


ではまたseeyou