こんにちは(^^)

最近はDAISO通いが多くなり(;_;)
こちらでは100円ではなく、200円ちょっとするのですがやはり買ってしまいます。
品物は可愛いですし、クオリティが良いですよね!

化粧品からあるので助かります!


このビルには日本食のお店も沢山あります!
そして、UNIQLOとH&Mのお店もありますが…
かなり高いのでUNIQLOではお買い物出来ません(;_;)
日本で大量に買っておく事をお薦め致します(^^)v




毎日トリマーとして働いてますが1日5匹から7匹をしなければならなく写真すら撮る時間がありません。
エムズさんも1日3匹から忙しい日なら5匹されてましたがそれは凄い!
海外は朝から預かって出来たら返すと言うスタイルなので時間にはあまり執着しません。
でも大体4時間以内で朝からの子は帰ります。

それが出来るのは、シャンプーするだけの方が要るからです!
乾かしまでしてもらってグルーマーは仕上げのみをします。
効率がよくグルーマー三人で1日21頭くらいはやります!
シャンプーしたりしないので体力は残ってますが怪我をさせないように神経は疲れますね(^◇^)

今、私は、3店舗で働いてます。
日本人の店&韓国人(日本語喋れます)&オージーのお店(日本人スタッフ四人居てます)

しかし、海外ではトリマーは重宝されるので働き口は沢山あります。
何故か皆、1店舗だけでなく、色んなお店に働きに行くのが普通らしいです。
日本もこうしたら、スタッフが長続きするのでしょうか?

また、海外でトリマーをしたい方はご相談くださいね~
そしてこれからトリマーを目指される方も日本より安く短期で免許取得出来ますのでぜひ、Australiaでトリマーになりませんか?

本当に英語必要ありません。
住みながら勉強しても楽しいですよ!
私は、家も職場も日本人しか居ないので英語全く勉強してませんが喋れたら楽しいだろうな?と思ってます(^_-)

日本のトリマーさん達も頑張って下さい!
覚える事も多くて、直接お客様の声を聞き、大変な1年にはなりますが1年頑張れば、リズムが出来き、自分の好みのカットが出来るようになるので、とっても楽しい職業になります。




エムズさんでもスタッフを募集してるみたいなので働きたい方はご連絡してください~(^-^)v
0120568122

ではseeyou~\(^^)/