How are you~\(^^)/

今、必死に英語頑張ってますがすぐ忘れてしまいます。
なので休みには日本語を勉強したい外人さんと英語を勉強したい私でexchengeをしています。


やはり会話しないと忘れるんですよね…

でも、日本語教えるのも意外に難しい~
ちょっとの言い方で意味が変わるのと関西弁なので標準語に言い方を変えて伝える時に何故か片言になったり(^◇^)

こっちの人達は、みんな日本が好きですと言ってくれて、日本語で挨拶や名前を言えたりします!

有り難いです!日本人として、恥じないようにしないと行けませんね!マナーは守って!



飼い主さんが買い物中は道で繋がれてるワンちゃんをよく見かけます。
撫でたり、笑顔で通り過ぎてる方は見かけますが取られたりはしないそうです。
日本では考えられませんね!
すぐ取られちゃうのに。

ただフリーで歩かせてる人も居てて、躾はされてるので良いのですがウンチをしてても気づかず、ほったらかしです。

日本では、気づいても足で溝に捨てたり、知らん顔してる方をみた事があるのでそういう人が居てるのは同じだな?と思いました。

伸びるリードが日本は流行ってますがこちらでは、また、見かけません…

でも、トリミングでも衛生面が優れてるのは日本です。
Australiaは、あまり消毒をこまめにしません。
トリミングテーブル最後まで拭きません。
耳掃除の道具もそのまま次の子に使います!


意識を変えて行って頂けるといいですよね!

U^ェ^U エムズさんではスタッフを募集しております!
やる気のある方はぜひ、ご連絡を
(友達同士の採用は不可)