Hallo~

私は、休みにrunningをしています!
ジムに通う時間もなく、みんなジョギングしてる人が多いので私も‼️
ハーバーブリッジを走り、オペラハウス近くにまで行きます!
ただ、その時点で疲れるのでまだオペラハウスまでは行けず途中で引き返してしまいます。

そこでは、土曜日には花火が上がり、日曜日には大道芸や歌を歌ってる、人が沢山居てて、かなり賑わいます!


その中でも凄い人が(*_*)

いや~近くで見てもわからないです!
ずっと何時間も居るのです!
毎日刺激的(゜ロ゜;ノ)ノ


そして、今はグルーミングスクールの先生をしてるのですが、日本とは違い、だいたい半年?50回でスクール終わりです!

そして、グルーマーデビュー!
学校通いながら働いてる子達もいます!

15回目で左上のレベルにします!
ハサミはきちんと持てないのですがここまで切れます!
人によりますが早い人では、二時間半で出来ます!
確かにバリカンで足まで入れるので日本とか違いますが日本のクォリティーを求められてしまうので教える方も必死になります。

日にちが少ないので犬の雑学など勉強する暇はありません。
知識をどれだけ教えるかも必要かな?

なので私は、日本風に雑学も教えたいので、カットして貰いながら1人で喋ってます(^-^)v
気が散ると思うけど…⤵️

日本のトリマーさん達も頑張ってください~。
最初の1年はほんとにしんどいし、覚える事が沢山で嫌になるかもしれませんがすべて、必要な事なんです!

海外で働く事に興味がある方はぜひ、エムズさんに連絡してみて下さい!

スタッフも募集してます!
働きながら勉強するのが一番早い近道だと思います。

海外に行くのは若いうちですよ!