あたりな日 | mrs.riokaの徒然ブログ

mrs.riokaの徒然ブログ

人を元気にするのが使命と心得、早○○年

cheers you up!を合言葉に日々感じたこと、

手書き日記は必ず3日坊主な自分自身の生存記録

書くことは楽しい(^^)

長く生きていると、いろんなことがある

 

あ、あぶなーい!

 

と思ったら、

隣の車線を走るちび車に、

高速出口から出てきたデッカイトレーラーが横からあたり、

ちび車は、そのままトレーラーのフロント部をふさぐ形で回転し

幸いにも、それ以上の状況にはならず、

ちびとトレーラーは停まる・・・

 

こちらも横の車線を走ってた訳だから、危なかった訳で、

しかも、大きな通り走行中で、止まる訳にもいかず

助手席に乗せた家人と「うわー見ちゃったね~」となる。

 

「100%トレーラーが悪いよな」

「スピードが出てなかったから、まだあの程度で済んだよね」

「100%トレーラーが悪いって、警察に電話して証言しようかな」

「軽かな?もちょっと大きいかな。。。

 女の子1人とかで運転してたら、心細いだろうに」

 

などなど、色んなこと話しながらも、アクセルを踏めば前に進む。

 

あーびっくりした。

 

家人を目的地でおろし、

(街まで飲みに行くのに、送るとは、よっ、妻の鏡!)

帰りがけに、クリーニング屋⇒コンビニと立ち寄り、

空腹のため、

思わず買ったレジ横「炭火焼き鳥 しお」と、

風呂上りのビールに思いを馳せ、

愛車を駐車場に停めるべく、最後の信号を左折・・・・

 

と思ったら、後ろから・・・

 

ガツン!

 

最初に浮かんだ言葉

<えーー、今日はあたりかよ!>

 

ということで、追突されました、ハイ。

 

降りて来たのは、30代後半の女子ひとり。

「人って、ホントに動揺するとこうなります」の見本みたいな感じ。

頭が真っ白になってるカンジ?

 

音がすごかった割には、

うちのエリザベス(愛車の名前)の傷は、

「え?無い?」ぐらいだし、

首も大したことないし。。

 

長く生きているといろんなことがありますな。

 

①110番したら、電話してるあいだ中、携帯がピーピー鳴ってた。

へぇー目

 

②110番で、車種と車の色を伝えただけで、

どこで事故をしたかネタバレしてた。

ほぉー!!

 

③警察が忙しい時間だと、事故現場に警官を向かわせることより、

最寄の警察署へ行くことを穏やかに促された。

えぇ~チュー

 

④警察の調書、いまどき鉛筆で書いてた。

ウっそーびっくり

 

⑤忙しいという割には、

警察署全体にのんびりした空気が流れており、平和を感じた。

ふーんグラサン

 

⑥オカマを掘った女子は、かなり動揺していたので、

「気をつけて運転して帰ってくださいね」

などと伝えた私はイイヤツだったねずみ

 

⑦ホッとしたのか、事故から2時間経過したいま、首が痛い・・・。

やばっ叫び

 

長く生きてると、いろんなことがある。