振り返ると7月8月あっという間に過ぎて

9月も早や10日も過ぎて時の流れの早さを感じています

 

アートクラフトエムズキャビン久山三智子のブログに

お越しくださりありがとうございますドキドキ

 

毎年一年に一度家族で旅行に出かけています

昨年は箱根に・・・今年は2泊3日で宮崎に行きました

 

今までは孫は一番上の孫をいつも連れて行っていましたが

今年から中学生になったので二番目と三番目の孫を連れて行きました音譜

 

初日は宮崎の高千穂峡へ

生まれて初めてボートをこぎました

高千穂宮へ

年号も令和になりましたね

娘と孫達です

夫婦でツーショット

天岩戸神社へ

こちらの裏手に天岩戸があり宮司さんが案内してくださいました

その途端、不思議なことにどしゃ降りの雨が降ったのです

 

 

天岩戸神社から歩いて10分ほどのところにある天安河原

八百万の神たちが集まって天照大御神を岩戸より出てもらうために

集まって話し合いをした場所と言われています

 

パワースポットと呼ばれているところですが

なんとなく不思議な空間でした

 

そして旅はまだ続きますキラキラ