今まで一人で映画に行ったことがなかったのですが
有川浩さんの「県庁おもてなし課」の映画を観に行ってきましたニコニコパー

以前から有川浩さんの本は何冊か読んだことはあります本

ストーリーは高知県にたくさんの観光客を導引するべく
高知県庁に観光促進のために「おもてなし課」が発足されます

その職員に錦戸さん、アシスタントに民間の考えを持ったアルバイトの堀北さん
高知県観光特使の人気作家に高良さん、元県庁職員で異端児で県庁を辞めて
観光コンサルタントに船越さん、その娘役に関さんですクラッカー

いかに高知県の素晴らしさを伝えて観光客をもてなすか
そのプロジェクトに関わっていくうちに
人と人とのつながり人の心が人を動かしていく姿が描かれていますラブラブ

もちろん高知のロケーションは自然がいっぱいですばらしいです合格
映画でも先日行った高知城県庁の前も通ったし
桂浜ひろめ市場も映っててより身近に感じましたべーっだ!

ここでおもてなしの語源を調べてみると
ものを持って成し遂げる」という意味だそうで
もう一つ「表裏なし」その「」でお客様をお迎えする意味もあるそうですニコニコ音譜

私たちも教室を10年以上させていただいていますが
これからもこの「おもてなし」の心を持って
生徒さんと一緒に作品作りに励んでいきたいと思いますニコニコラブラブ

$michanのブログ