以前といっても4年も前ですが
カフェ&ティーレッスンに通っていましたコーヒー

2年ほどお勉強はしたのですが
孫の世話などでお休みしていますあせる

今日はたまたま見た情報紙で
お茶の体験レッスンがあったので
行ってきましたニコニコチョキ

久しぶりに中国のお茶をいただいたり
お菓子をいただいてまったりした気分にさせていただきましたにひひ音譜

先生は台湾の方で
先日故郷の台湾へ帰られたばかりで
そちらで買ってこられたお菓子をご馳走になりました合格

お茶は黄山毛峰という緑茶になりますお茶
パイナップルのクッキー2種類(原種と最近のもの)だそうですパイナップル
蓮の実茶梅ですクラッカー

$michanのブログ

こちらは先生の故郷の日月潭紅茶です
水色がとても綺麗でおいしかったですぺろっ

$michanのブログ

こちらは文山包種茶ウーロン茶になりますが
製法を先生も体験されて
とても大変だったそうですガーン

$michanのブログ

これは大紅ほう岩茶プーアール茶です
やはりプーアール茶はとても身体によいそうですチョキ
黒いのは黒豆ではありません
なんとうずらの卵を煮たものです目
鉄卵」っていうそうです!!

$michanのブログ

お部屋を台湾の茶器でテーブルセッティングされていましたステキ

$michanのブログ
かわいかったのでアップにしてみましたべーっだ!

$michanのブログ

帰るとき一緒にレッスンを受けた方が
パンやさんをされていて
手作りのイチゴコンフィチュールをくださいましたばんざいめろ

また新しい出会いに感謝ですニコニコラブラブ