ライフオーガナイザーって聞きなれない言葉だと思いますはてなマーク
一言で言うと「人生のお片づけ」とでもいいましょうかにひひ
私も初めて聞いたのですが
ブログを通じて今日は
このライフオーガナイザーの入門編の
お勉強に倉敷へ行ってきましたニコニコ

何かという詳しいことは
ライフオーガナイザー協会のホームページこちらをご覧になってくださいパー

さて私がお勉強に行かせていただいたのは
とにかく我が家は物も人も多くてガーン

今次男家族と一緒に住んでいます(7人!!

それであちらこちらが物が多いので
何とかしたいと思いつつ・・・
そのままで現在に至ってましたところ
ブログを通じてお片づけの講座があることを知りましたべーっだ!

そして教えていただいたのが
のこ先生ですチョキ

とってもステキな洗練された方で
お家ももちろんスッキリ&おしゃれでしたクラッカー

片付けって自分ではどこから手をつけていいのか
かわからなかったのですが目標設定ができて
少しずつ取り組んでいこうと思っていますわーい

まずは「一歩」をふみ出すところから!!

レッスンの内容や様子など
のこ先生のブログこちら
ごらんください音譜

5人で受講しましたが
みなさんステキな方達で
レッスン後、の子先生がお菓子とお茶を出してくださいました桜
春らしく桜のシフォンケーキ桜のほうじ茶(すごく香がよかったです)
柿の種にチョコレートがコーティングしてあって
やみつきになりそうでしたラブラブ!

$michanのブログ

あっという間の3時間
のこ先生ありがとうございましたラブラブ