「みんなと同じでなければ居場所がなくなる」 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 

こちらの続き照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルビズでは

ひたすら本業の相談をしていた私。

 

そこでさとこさんから

言われ続けたのは

 

◆「みんなに合わせないと」の意識を抜くこと

◆成果を見ていれば、私なりのやり方でいい

 

というところ。

 

 

 

 

 

 

私のクセで、

 

すぐに誰かに合わせようとしてしまう。

 

これは自分の方が

成果を出していたとしてもそうで、

 

みんながやっていることは

私も同じようにやらないといけない

 

という気持ちが、

 

小さい頃から頭の中を駆け巡ります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人と違うことをして

怒られたという記憶は

全然ないんですが、

 

小学校に入学した頃から

 

周りの人の動きを見ては

 

これをすると怒られて

これをすると褒められる。

 

奇想天外なことをするより

王道をいっていた方が

うるさいことを言われない。

 

無難にいた方がラク。

 

そんなことを思っていました。

 

 

 

 

 

 

小4の頃、

自律神経失調症のような症状で

毎晩辛かったことがあるんですが

 

まさにこうやって

自分を押し殺して

 

周りになんとか合わせて生きようと

頑張っていたから、

 

身体がサインを

出してくれていたんだと思う。。。

 

親や先生からの期待を

感じまくっていたのもあるけど、

 

自分で自分にかけていた

プレッシャーがハンパなかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

それでよかったことも

勿論あるんだけど、

 

自分らしさが全開だった

自営業時代が一番体調が良く、

一番楽しかったのは明白な事実なのに

 

いざ「結婚」となったら

 

みんなと同じでなければならない

 

という私の潜在意識が

大爆発してしまった・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まさにこんなイメージ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルビズに入った時は

 

こんなにも自分が

 

みんなと同じでなければならない

 

という思い込みに

支配されているということが

 

全然わかってなかったけど、

 

 

 

 

 

 

少しずつこれを抜いていって、

 

自分の本当の望みを許していったら

 

意識して行動をする前に

現実が勝手に動き出した・・・

 

その一つが職場の変化であり、

今回の離婚騒動だったりします笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感じていることを

ただ許すことを意識的にやったら、

 

前職で苦しかったのも

夫との生活が苦しかったのも

 

全部おんなじ潜在意識が

起こしている現実

 

ということがやっと理解できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと事実を見たら

 

みんなと同じにやるべきことと

自分のやり方で成果を追っていいこと

 

その分別さえつけていたら

何にも問題ないし、

 

今までもなんだかんだ

好き勝手やってきたけど

 

スポーツで身につけてきた

「守破離」をやれば大丈夫。

 

そんな感覚になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

自分一人で

「みんなと同じじゃないと」ブロックを

外すのは怖すぎて

 

こんな風に受け入れながら

現実を生きることが

むずかしかったと思う。

 

 

さとこさんだけでなく、

話を聴いてくれる同期の仲間がいたから

 

逃げずに乗り越えられたんだろうなと

ひしひしと感じるえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ家が売れていないので

離婚話は先に進んでいませんが(笑)

 

夫と別居するようになって

 

今まで自分が

なんともないと頭で考えていたことが

 

自分にとってとんでもない

苦痛だったことがわかってきたり、

 

私が本当にやりたいことに

意識が向くようになってきました。

 
身体もどんどん元に戻っていて
自分の欲がはっきり
わかるようになってきた。
 
この辺りの話は、また別の機会にキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に離婚する話を伝えると
 
人生を変えることって怖いことのように
感じる人もいるとは思うんだけど、
 
私のようにその怖さから逃げて
体調を崩し、お金もどんどん失い
生きてる意味ってなんだろう?って
思ってしまうくらいどん底を味わうのであれば、
 
 
できる範囲からでいいから
 
自分らしさを
少しずつ取り戻していく方が
 
ものすごく安全で健康的だなと思うウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
元々ものすごいわがままで、
 
自分のやりたいことは全部叶える!
と決めていた我が道行く私でさえ
こうなるんだから、
 
潜在意識ってほんとにすごい。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この10年で経験したことや
我慢のやめ方、
 
好みの現実を創っていく
在り方×やり方。
 
この部分を伝えていけたら
いいなと思いますラブ
 
 
 
 
 
おしまい太陽

 

 

ご提供中のサービス

 

 

自分らしくラクに稼ぐを

インストール!

 

 

オンラインセッション

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

 
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEから♡
 

 

友だち追加は▶こちら