相談する相手を間違えて、何年もグルグルしていました。 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 
 
こちらの続き

 

 

 

 

私は、子供の頃から

わからないとすぐに質問するんですが、

 

勉強や専門知識は

恩師たちが授業以外でも

丁寧に教えてくれたし、

 

一般常識的なものは

母親が教えてくれたけど、

 

 

 

 

 

 

私が一番困っていた

 

●職場がカオスで辛いこと

●夫の親から嫌われていること(笑)

●ストレスで体調がいつも悪いこと

 

これを誰かに話しても

現実が改善するような答えは

手に入らなくて、

 

それもあって

ずーーーーーっと何かしら

勉強をしていました。

 

勉強して多少は

改善するんだけど、

 

ただ目の前の現実に

一時的に対処しているだけ感が

ハンパなくて

 

全然ラクにならなかった・・・アセアセ

 

 

 
 
 
 
 
 
そんな生活を何年も
続けていたんだけど、
 
はたと気づいたんです。
 
私は、相談するべき人を
間違えていた、と。笑
 
 
 
 
 
 
その気づきを経て相談するようになったのが、さとこさん♡
 
 
 
 
 
 
 
視座が高い人や
万能な人は別として、
 
普通の人は、
 
自分が乗り越えたことか
当たり前にできることじゃないと
 
人に教えることはできません。
 
 
 
 
 
 
 
私は経験値がない人に
いつも相談をしていたので、
 
根性論でものを言われたり、
 
我慢しろと言われることが
多かったんだけど、
 
(あと、そもそも人の話を聴けない人に相談してた。)
 
相談する相手を変えたら
 
何年も悩んでいたことが
さくっと解消してしまいました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むかーし、
 
私は身近に相談できる人がいない
寂しい人間だ
 
なんて思っていたことが
あったけど、
 
「解決策を持っている人がいない」
 
これが事実であって
 
「寂しい人間だ」は妄想でした魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は相談相手を
コンサルタントに限定しているけど、
 
お金を払ってまで
相談するなんて・・・・
 
って人もきっと世の中にはいるはずキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
ここは個人の価値観だから
完全好みの世界なんだけど、
 
お金という対価を支払うことで
時短ができて、
 
悩んでいる時間=体感が悪い時間が
ぐんと減らせるとしたら
 
その価値は
計り知れないんじゃないかなと
個人的には思うラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルにさくっと
問題を解決したければ、
 
私見まみれの素人に頼むより
プロに頼んでラクしちゃおう笑
 
 
悩む時間が減れば
遊ぶ時間が増える!!!

私はそこで生み出された時間で
アニメを見るのが至福です笑い泣き飛び出すハート
 
 

 
************
 
 
アーカイブあり!!!
これから参加OKラブ
 

6月12日&22日開講

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 

お申し込みは、こちら。

 
 
 

 

ご提供中のサービス

 

 

現実創造を加速させる

心とカラダの土台づくり

 

 

 

 

オンラインセッション

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

 
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEから♡
 

 

友だち追加は▶こちら