繁栄するビジネスはほんの些細なきっかけから始まる | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 
よく
 
高い目標がないと
自分でビジネスできないですか?
 
しっかり計画を立てないと
ビジネスはうまくいかないですか?
 
と聞かれるんですが、
 
ビジネスって
些細なきっかけだったり、
 
ふと生まれた「欲」から
スタートしたりしますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がパーソナルトレーナーを
目指したのも
 
独立して自営に転身したのも
 
元々崇高な夢があったから
ではなくて、
 
今の自分の現実を変えたい
 
そんなシンプルな気持ち
始まりでした照れ
 
 
 
 
 
 
私の欲が、結果お客様の欲を叶えることに繋がった♡
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい頃から大人たちに
「小学校の先生になりなさい」
と言われて育った私は、
 
そうか、私は先生が向いているのか!
と、のんきに考えていた笑い泣き
 
 
 
 
 
高校生の頃まで
仕事についてなんて
微塵も考えたことがなくて、
 
ただやりたいことを
やりたいようにする
生活をしていたんだけど、
 
 
高校2年生の時に
前十字靭帯を断裂して
 
リハビリや手術を経験したことで 
 
自分のリハビリを担当してくれていた
理学療法士さんに
憧れてしまいました笑い泣き
 
無知な私に身体のことを
教えてくださって
それがすごく楽しかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
そこから
運動指導の世界を目指して
 
大人たちの大反対を
かき分けながら(笑)
大学もスポーツ系に進みました。
 
 
 
 
 
そこでの学びを活かしたくて
新卒で入社したのが
スポーツクラブ。
 
当時は、まだまだO脚も改善していなくて
膝にはボルトが入ったまま笑い泣き
 
全然身体は
万全な状態じゃなかったけど、
 
過去の私のような
 
歪みやクセが原因でケガをする人、
身体の痛みに悩む人を
少しでも減らしたい!!
 
そんな自然と自分の中に
湧いてきた気持ちだけで
行動していました。
 
 
 
 
 
 
 
ここから2年もしないうちに 
私は独立するんだけど、
 
独立したのも
頭で考えて決めたわけでは
ありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたま配属されたのが
新店舗の立ち上げだったのもあって
 
お客様センターの立ち上げや
ポスティング・入会受付など
いろんなことを経験させていただいた。
 
文化祭のノリのような感じで
しかも職場の人がみんないい人だったから
仕事はめちゃくちゃ楽しかったんだけど
 
いざ 店舗が開店して
トレーナー業務に加えて
インストラクター業務や
スイミング指導を
毎日繰り返すようになったら
 
どんどん身体が
しんどくなっていきました。
 
 
 
 
 
 
加えて、
フィットネスクラブはシフト制。
 
遅番の翌日に早番をすることもザラ。
 
新人だったのもあって
クラブが閉店した後に
スタジオレッスンの練習をしたり
 
アルバイトさんに専門知識をお伝えするのに
どうやって伝えたら分かりやすいかな?
なんて考えたりして
いろいろ勉強もしていました。
 
簡単に言うと 
生活が不規則で、
忙しかったんですアセアセ
 
 
 
 
 
 
それを私は楽しい気持ちで
乗り越えられると思っていたけど、
 
先に体が悲鳴をあげてしまって
 
1年目の秋に、
スタジオレッスン前に寄った
トイレで倒れてしまいました泣くうさぎ
 
病院をたらい回しになったけど
どこも異常は見つからなくて
 
最終的には
自律神経失調症と言われましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日頭は痛いし気持ち悪いしで、
 
なんでこんな風になっちゃったんだろう
 
私は体育会系で
体力あるはずなのに
なんでこんな程度のことで
具合が悪くなっちゃうんだろう
 
当時はそんな風に
自分を責めてたんですが 、
この時は自分が繊細さん・エンパスだとは気づいていない笑
 
 
冷静な自分も同時にいて、
 
このままだとこの仕事は
長く続けることはできないんじゃないか?
 
という不安もよぎるようになったので 
 
だったら自分に合った働き方を
した方がいいんじゃないか。
 
そう考えて選んだ道が
たまたま独立でした。
 
田舎に転勤になっていた
タイミングだったので、
転職の選択肢が思い浮かばなかった!
というのが正しい表現なんですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
独立した後も、
 
その時々の自分の感覚や感情を
大切にしながら 
 
自分の望みを叶えるために
自分の肉体を動かして
行動していた結果、
 
 
毎月のセッションの予約が
すぐに埋まる 売れっ子トレーナーと
呼ばれるようにもなったし
 
外部講師のお仕事をいただいたり
出版もすることができた。
 
考えて計画を練ってやった
というより、私の場合は
 
些細なきっかけから
少しずつ展開していった
 
という言葉が
めちゃくちゃ当てはまるなと思うウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特性診断ができるようになった今は
 
たまたま私は
自分の素材を活かした
ビジネスの仕方をしていたから
流れに乗ることができたんだなぁ
 
というのがわかるんだけど、
 
別に特性診断なんかできなくても
 
自分の感覚をキャッチしながら
現実を見ていたら
 
自分がどうやったらうまくいくのか?
っていうのは
自ずとわかるようになるんだろうなと思う。
 
時短になるから、
継続セッションでは特性を見ますけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスってノウハウも
すごく大事なんだけど、
 
自分らしく楽しく稼ぐには
ここに書いたような
 
ほんの些細な感覚も
丁寧にキャッチする
 
とか
 
現実を見る
 
というところが
めちゃくちゃ大事になってきます照れ
 
(これは会社員も一緒!)
 
 
 
そして、
何よりも大事なのは、
 
自分の「欲」に真っすぐに生きること。
 
すべてはここが
始まりなんじゃないかな乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
是非この部分を取りに来てくださいグッキラキラ
 
 
 
 
 
**********
 
 
 まだ間に合うラブ!!
 

6月12日&22日開講

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 

↓お申し込みは、こちら。

 
 
 
 

 

ご提供中のサービス

 

 

現実創造を加速させる

心とカラダの土台づくり

 

 

 

 

オンラインセッション60分

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

 
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEから♡
 

 

友だち追加は▶こちら