天職は自然発生するもの。頭でグルグル考えるものではない♡ | 人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタントmaiko

人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタントmaiko

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「会社員で他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、心と身体の土台を整えて、仕事や人間関係を好みに変えてきた体験を発信中♪

 

自分ビジネスをしてみたいけど

自分には何ができるんだろう?

 

と、考えがちの人に

読んでほしいブログウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで

 

自分の天職ってなんでしょうか

向いている仕事がわかりません・・

 

というご相談をたーくさん受けてきました。

 

 

 

 

 

その方たちを観察していて

天職を探す人の特徴なるものが

なんとなくわかってきたんですが、

 

そういう方は大抵

 

日常を感じること

自分の内側を感じて観察することが雑

 

なのかなと、個人的には思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスセンスに長けている人は

「売れる商品やコンセプト、売り方」

を頭で考えてビジネスしていけるんだろうけど、

 

私を含め、一般の人は

それがどうしても難しい・・・・

 

となった時に

ビジネスの材料になるのは、

 

今までの人生まるごと 

 

だったりしますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合、

 

高校の時に前十字靭帯を断裂して

半月板も一緒に損傷しました。

 

ケガをしたことで

身体のバランスが崩れて

腰痛や坐骨神経痛も発症・・・

 

痛みや関節の不安定を感じながら

後半のバスケ人生を過ごしました。

 

 

 

 

その中で、

 

パフォーマンス改善につながる

トレーニングと

形だけであんまり意味のない

トレーニングがあるなと感じたり、

 

そもそもケガをした理由

みたいなところに興味を持ったことで

動きのクセや筋バランスと・質が

大事なんだと痛感した。

 

加えて、

人の姿勢や動作には

性格的要素も絡んでいると

感じるようになって、

 

これを自分と同じような

悩みを抱えている人に伝えたい!!

 

そう思って24歳で独立し、

自分でビジネスを始めました。

 

 

 

 

 

 

私の脚の変化♡

 

 

 

 

 

 

今年からまた自分ビジネスを

副業としてやっていますが、

 

そこでお伝えしている内容は

 

自分ビジネスが順調だった時代の私と

会社員に戻って

一気に苦しくなってしまった私との

マインドの違いだったり、

 

自分ビジネスがうまくいっていたのに

心が辛くなってしまった原因でもある

心の土台の大切さ

 

これらが元になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が不快に感じたこと

 

それを自分なりに良い感じに

試行錯誤してきた軌跡。

 

これらがすべて、

ビジネスの材料になるので、

 

人生丸ごとが素材

 

なんですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天職は見つけるものではなく、

育んでいくものです。

 

天職探し当てましたーー!

これで一発逆転だーー!!

 

とは残念ながら、ならない笑い泣き

 

 

だからこそ、

日々自分の内面で起きていることを

観察できているか、

 

それをもとに育むことを

しているかどうか??

 

これが大事になってきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人目を気にせず、

自分らしく稼ぎたい。

 

自分の人生を謳歌することが

仕事に繋がる、

他者の喜びに繋がる、

そんな世界を体感したい。

 

という方は、

 

自分が日々どんなことを考えて、

どんな選択をし、

どんな行動をとってきたのか。

 

自分の肉体と時間・お金という

リソース(資源)を何にどれだけ

費やしてきたのか。

 

これをぜひ振り返って

丁寧に言語にしてみてくださいハート

 

 

あなたの天職の種が見つかります照れ

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

私のままラクに稼いでいいを許可する

人生飛躍の土台づくりセッション

 

 

オンラインセッション60分

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

*

 

 

 
\ 私もサポート講師で参加します /
 

 

体験会のお申込みはこちら

 

 

 

【稼ぎ続ける私を創る。

ウェルネスビジネス実践講座4期】

 

お申し込みはこちら