心のことを学ぶ時に気をつけること | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


今日は仕事納め照れ

最後の最後で
今月は無理そうだな〜と
半ば諦めていた売上がポンと上がり
気分良く仕事を納められました飛び出すハート

よかった❣️




我が家の近くの大好きなお寿司屋さん😍今年も一年頑張ったご褒美に年末いきたい♥️






タイトルの
心のことを学ぶ時に気をつけること
ですが、大事なのは

過去を振り返って
自分責めをしないこと

です。





私が心のことを学び始めた頃は
これが全然わかっていなくて
根治させたい一心で
原因追求をよくやっていたし
(元々男性性強いから解決思考だし)

自分の過去の言動を
責めていたことも
たくさんありましたが、

悲しいかな、
ぜーんぜん現実がいい感じに
なりませんでした笑い泣き







心のことを学んでいるのに
どんどん体調が悪くなって
入院も何回か経験して、

なんでこんなに学んでるのに
現実がおかしいことになるのさムキー

と怒りまみれだったことも💦

今思えば、
具合が悪くなって当然のことを
無自覚でやっていた、、、、



目眩が止まらなくなって入院していた2年前の冬☃
携帯を見れるようになった嬉しさから撮った白鳥の写真🤣




これはキャリアの棚卸しなどで
自己理解・自己分析をする時も
まったく同じで

ただ事実を見れば
いいだけなんだけど

そこにあれこれ評価を入れてしまって
苦しくなる人もたくさんいます。

事実を見ること
苦しいこと

という設定があると
見ることすら嫌になるので
だんだん事実が見れなくなることも。。

そうなると何が起きるかというと

仕事の質が
圧倒的に落ちます笑い泣き

お金も回らなくなる💦








自分のルーツや
思い込みを見ていく時は

何が起きているのか?(現在位置の確認)

をただただ見れば良くて、
その事実を見た上で

どうしたら好みに近づける?(未来視点)

を考えるだけでいい。

それで全然現実は変わっちゃいます。







頭が良かったり、
分析思考が強い人ほど

シンプルなことを
敢えて難しくして
苦しむ傾向にあるので
(しかも無自覚に)

勉強できた系の人は
ぜひぜひ注意してくださいね笑い泣きw