天職探しを今すぐやめた方がいい理由 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


キャリアアドバイザー
という仕事をしていて、

いつも思うのは

その人にとっての適職や転職は 、これまでの人生の中ですでに出会っているということ。







人の人生は十人十色。

色々なストーリーがある。

そのストーリーの中に
適職・天職のかけらが必ずある。









興味関心って
本当に人によって違うから 
それをちゃんと丁寧に拾っていくこと。
それが人生を充実させる鍵。

これが雑だと、
いくら自分探しをしても
自分フィルターに
適職や天職は引っかかってこない。






しかも、適職や転職って
いきなりその形をして
現れるわけでもない。

何かしらのきっかけがあって
興味を持ったことが発展して
天職になることもあるし、

元々向いてないと思っていたけど
やり続けた仕事が
結果、天職になったという人もいる。

そして、
時にネガティブな体験として
現れることすらある。

適職・天職という
完成品を探して歩いてる限り
いつまでもほしい結果が
手に入らない。







ここに気づいて
内側に視点を戻せば、
自分が納得いく仕事ができると思う。

外側に探しに行かず
自分の内側をちゃんと見れば
それだけで人生の充実度は
大きく変わる。








こんな話をしてしまうと
夢も希望もない感じがするけど

私自身が
自分で自分の人生を
創っている感覚を持てば持つほど

外側には答えはなくて
もうすでに材料はあると
確信している!

だからこそ、
丁寧に自分自身と
コミュニケーションをとっていこうラブ