米民主党の正体がバレ始める/民主党支持の若者も民主党に幻滅、カマラ・ハリスのインタビュー

2024年8月30日

 

ジョー・バイデンは休暇を続けている。

では、本当の責任者は誰なのか?

https://x.com/i/status/1828964344442339661

バイデンは、8/19の民主党全国大会での演説以降、公の場に姿を見せなくなった。8/20からは民主党メガドナーの保養地で休暇、8/25以降はデラウェア州の別荘で休暇をとっている。

トランプ大統領:「大統領はいるのか?彼はカリフォルニアから戻ったばかりだ。ホワイトハウスに行くはずだったが、結局行けなかった。彼はデラウェアに行き、ビーチで一日中寝ていた。」

 

民主党支持の若者も民主党から離れる

民主党はエリート・富裕層の党になってしまった。もはや一般国民・労働者の声は聞かない。

 

【動画】

民主党しか支持しなかった、選挙活動の裏を知っている鉄板支持者が民主党に幻滅したことを告白。

 

DNCでボランティア活動をしていた民主党活動家が民主党を激しく非難

https://x.com/i/status/1827807370254447055

 

CNNがカマラ・ハリスに予想外に良い質問をする

ダナ・バッシュ氏:「あなたは経済についてお話しになりました。現在、多くのアメリカ人が苦しんでいることをあなたはよくご存知です。手頃な価格の危機です。あなたの選挙運動のテーマの1つは、私たちは後戻りしないということです。」

「しかし、経済に関して言えば、ドナルド・トランプ大統領が在任していた頃の方が食料品が安く、住宅も手頃だったという理由で、前に戻りたいと願う有権者に何と言えばいいのか疑問に思う。」

https://x.com/i/status/1829328510327947536

 

◆アメリカに住む人の多くが物価高騰に苦しんでいるのをこの4年見てきて、何もしなかったくせに、コロナ禍までもトランプ大統領のせいにして、自分が大統領になったら、物価を下げるだと?(アメリカから見た日本)

◆CNNが、事前に録画・編集されたカマラ・ハリスのインタビューを「ライブ」と誤って表示しているのが発覚。

 

【動画】

Kamala Harris and Tim Walz CNN interview (part 1): Plan for first day in office

 

インタビュー結果

CNNアンカーの多少攻めた質問もあったが、NY Timesが「ソフトボール」と表現するように、ハリスに大きなダメージにならないように配慮された内容だった。
また、ハリスの回答は左翼票を捨てたように見えた。ハリス自身は極左であるが、2020年の公約とは真逆のことを掲げているためアンカーに質問されたが、「価値観は変わっていない」と答えている。つまり、発言全てが選挙のためであり、言葉の端々から本心は変わっていないと分かる。

かつ、NY Timesが「ストレートの回答が出来ていなかった」と言うように、相変わらず受け答えになっていない発言が多かった。
経済政策として「フラッキングは禁止しない」と発言しているので、環境左翼票を失うことになる。
また、イスラエル支援も「継続する」と回答していて、左翼で構成されているパレスチナ応援団の票を失うことになる。
激戦州の中でも特に重要なPA州やMI州で、第3勢力(緑の党などの左翼)に票が流れる可能性がある。
新たな世論調査で、黒人層のトランプ支持が21%と、2020年の8%の倍以上になっている。勝敗を分ける票が民主党から離れているということが分かる。(民主党の票田は黒人層で、プラス女性層と若者層である)

 

トランプ大統領、今夜のカマラのCNN "インタビュー" について

「なぜ生放送でないのか?録音され、編集され、そして発表されるインタビューだ。インタビューですらない。

副大統領(ティム・タンポン)がそこに座っている。だから彼女はあまり賢くない。答えられないような質問をされると、ただ彼を見るだけだ。」

https://x.com/i/status/1829160368880660732

 

日本の報道

 

9月のテレビ討論会

9月10日に開催されるトランプvsハリスのTV討論会で、カマラ・ハリスの実態が更に明らかになるでしょう。(ハリスはディベートができない)

 

ハリス氏 トランプ氏 ともに党外人材起用で新たな支持層獲得か

与党・民主党のハリス副大統領は、自身が大統領に当選した場合、野党・共和党からの閣僚の起用を検討する考えを示しました。一方、トランプ前大統領は、自身への支持を表明した無所属候補を政権移行チームに起用したと伝えられていて、双方とも新たな支持層を獲得する狙いがあるとみられます。
ハリス氏は、具体的な人物は念頭にないとしましたが、党派を超えた融和を目指す姿勢を強調した形です。一方、共和党のトランプ前大統領は、ケネディ元大統領のおいで、先週選挙活動を中止し、トランプ氏を支持すると表明した、無所属候補のロバート・ケネディ・ジュニア氏を、政権移行チームに起用したということです。さらに、元民主党で下院議員も務めたトゥルシー・ギャバード氏も、チームに起用されたと伝えられています。
→RFKジュニアとトゥルーシー・ギャバードがトランプ陣営に加わったことが、よほどショックだったのか、民主党も共和党から閣僚を起用すると発言し、お互いに競り合っているというニュースに仕立てている。いつもながらメディアの小細工がうまい民主党だ(笑)

 

RFKジュニア

JFKは、アメリカ人を地球上で最も健康な国民にすることに全力を尽くしました。

現在、RFKジュニアはそれを自らの使命としています。

https://x.com/i/status/1829209473065595227

 

トランプ大統領

トランプ大統領:私のビジョンは、再び全世界が羨む中流階級です。皆さんのような労働者は、一人の収入で、素敵な家、新しい車、そして成長する家族を養えるようになるべきです。

https://x.com/i/status/1829260973716521257

 

バイデン政権はテレグラムCEOパベル・デュロフの逮捕に関与していたのか?

マイク・ベンツが解説する。

(1:20) パベル・デュロフの逮捕に関与したのは誰か?

(15:50) CIAによるTelegramの利用方法

(27:22) 国内政策は存在しない

(34:19) 民主主義の再定義

(39:21) NATOに対する最大の脅威

(44:16) DARPA とは何ですか?

(1:02:53) WhatsAppとFacebookファイル

(1:13:34) プーチン大統領はTelegramへの裏口を持っているのか?

(1:19:12) ゼレンスキー大統領へのレッドラインメモ

(1:28:09) デュロフ逮捕の真の動機

(1:43:51) ディープステート対ドナルド・トランプ

(1:50:46) 次はイーロン・マスクを排除するのか?

(2:04:27) ベンツはトランプ政権に参加するでしょうか?

https://x.com/i/status/1828918312069128268

 

 

【動画】

Mike Benz: The Real Reason for Pavel Durov’s Arrest, and the Deep State’s Plan to Control Our Speech

 

イーロン・マスクが『1984』作者ジョージ・オーウェルの生前の警告をツイート

https://x.com/i/status/1829143369710526673

 

ウクライナが自軍の防空でF-16を誤爆か、「ロシアは最初に撃墜する貴重な機会を失った」=露外務省高官

ウクライナ軍が、自軍の防空ミサイルシステムで「奇跡の兵器」F-16を誤爆したとされる事故について、ロシア外務省のミロシュニク特命全権大使がコメントした。

ウクライナ軍は墜落したF-16について、未熟なパイロットの操作ミスによる墜落と発表しているものの、与党「国民奉仕者党」のベズグラヤ議員(国家安全保証・防衛・諜報委員会副議長)は、自軍のパトリオットミサイルで誤爆されたと指摘している。

こうした中、ミロシュニク特命全権大使はSNSに投稿、新たな「奇跡の兵器」にとっては「価値ある始まり」と皮肉を込めて指摘した。また、ウクライナ軍のせいで、F-16を最初に撃墜するという貴重な機会を失ったともコメントした。

 

ゼレンスキー大統領 空軍司令官を解任 F16戦闘機墜落と関係か

→ゼレンスキーは今まで、一体何人を解任したのかな?

 

京都精華大学 白井聡教授(政治学・思想史)

「自民党が生まれ変わるも何も、結党時からしてCIAの資金が入っており、佐藤栄作はアメリカに資金を無心したことが判明している。生まれも歴史も汚れすぎてて、どうしようもない。おじさんの詰め合わせかどうかはどうでもよくて、自民党は『CIAの手先の詰め合わせ』だってことが一番重大だろ」

https://newssharing.net/shirai-satoshi


橋本聖子参院議員や丸川珠代参院議員ら国会議員4人を不起訴

おいおいおい!不起訴だってよ。国民には厳しく、権力には甘い。(himuro)

 

Trilliana 華さん 

8月29日
「もう反対しても無駄なのでは」と思っている有志の皆さん、実際はその逆です。

有志による電話作戦で判明したのは、厚労省、政党、ワクチンメーカーが軒並み、世論から大きな影響を受けて大変動揺している事。公明党本部などは「もうワクチンを推奨してない」と逃げの体勢。決壊はもうすぐ。ファイト!
 

こども家庭庁

こども家庭庁は来年度予算案で6.4兆円概算要求するそうだが、保育所等でのDX推進だの、マッチングアプリの普及促進だの、「それじゃない」感の強い政策が多すぎる。新しい省庁を作ってやってる感を出し、新たな公認中抜きビジネスを作っているだけにしか見えない。

こども家庭庁、概算要求6.4兆円 DXで保育士の負担軽減 - 日本経済新聞

◆こども家庭庁が必要なのかどうか?国民による行政監視が重要です。

◆子ども家庭庁は早急に解体されるべきです。税金の無駄の象徴の極みです。

◆子ども家庭庁6兆円の予算請求ってあるけど・・・ザクッと日本の人口1億人として、6兆円÷1億人=6万円よ!

現役世代以下【赤ちゃんまで】の人口は、ざっくり8000万人程度!

1人毎年6.5万円減税したらどうなの?4人家族なら26万円の減税!大きい!

おい!子ども家庭庁!解体一択じゃね???

 

またこども家庭庁が、アホな事やろうとしてるわ。

コイツらが「子育て支援金」を今年可決させたことで、来年から社会保険料が上がるが、税金を婚活のために使うなら最初から減税して金残した方が婚約率上がるわ。

取って中抜きして配るなら、最初から取るな💢むしろ何もするな。

https://x.com/i/status/1829188254916325752