都知事選:小池の街頭演説に「辞めろコール」都民の怒りが爆発/小池の動画配信 公選法違反で告発状

2024年7月6日

 

“小池都知事の動画配信の会見は公選法違反”弁護士ら告発状

“小池都知事の動画配信の会見は公選法違反”弁護士ら告発状 | NHK | 東京都

東京都の小池知事が、動画配信もされている都知事選挙の期間中の記者会見の場で、選挙運動に対しての質問に有権者の反応を具体的に説明するなどしたのは現職としての地位を利用した選挙運動にあたるとして、弁護士らが公職選挙法違反の疑いで告発状を東京地方検察庁に提出しました。(NHK)

 

ついに小池知事完全アウト!

郷原弁護士が告訴状を提出した。公務の定例会見で、選挙運動の質問に自信満々に活動の状況を語っていたが、コレ明らかに公務員の地位利用ですからね。小池百合子がお縄になる日も遠くないようです。(都庁OB 澤)

小池都知事「公選法違反」の可能性を郷原信郎弁護士が指摘…公務員の地位利用し定例会見で選挙運動(日刊ゲンダイ)

 

「都幹部14人が天下り」「三井不動産が儲けられるようにお膳立て」東京都と同社の“癒着”に、現役都議は「これほど怪しい話はない」

「都幹部14人が天下り」「三井不動産が儲けられるようにお膳立て」 東京都と同社の“癒着” | デイリー新潮

 

小池百合子の演説に「辞めろコール」

テレビが誘導や情報統制をしても、都民の怒りは誤魔化せない。

遠くから、本当に悩ましく都知事選を眺めているんだけど…

ちょっと感動して泣けてきた😭

都民の皆さん負けないで!どうか最後まで諦めないで下さい🙏

(jurian)

 

民衆の怒り爆発。

小池都知事の街宣に聴衆の「辞めろ!」コール。演説が中断した!

https://x.com/i/status/1809240551855976865

 

7月6日の池袋西口の街頭演説

今日、実際に演説を見に行ってきました。天と民の怒りを表すような土砂降りの雨、雷雨で、30分遅らせての開始となりました。

この荒れ模様の中、昨日の新宿に続き、池袋でも「辞めろ」コールが起こっていました。もちろん小池支持者もいましたが、反対派もかなり多かったように感じました。

反対派はプラカードを持って、この雨の中を歩いていました。大雨で混雑している上に、反対派も多く、警察や小池側スタッフは「立ち止まらないでくださーい」と声を張り上げていて、大混乱の様相でした。

既存権力者による利権政治・独裁政治を、何としても終わらせたい。その第一歩となることを祈念します。

 

銀座の街頭演説:7月6日

 

【動画】銀座

【都知事選】小池百合子 街頭演説 銀座4丁目交差点(2024-0706)

 

国会議事堂前 うつみさとる応援演説

こちらも行ってきました。

大盛り上がりでした。ざっと1000人はいたと思います。

 

【動画】3時間

【うつみさとる】国会前1万人街宣に田母神さんがサプライズ登場!!まさかの共闘宣言!!街頭演説 2024/7/6 国会前

 

【動画】

国会前 田母神俊雄 うつみさとる 2024.7.06.

 

【動画】

伝説の浅草女将さん会会長  富永照子さん 百合子に騙された プロの田母神としおに都政を任せたい 2024.07.06.

 

【動画】新宿

「小池やめろコール」でバスタ前は騒然!〜都知事選、小池候補へ強い批判

 

 

【動画】マスコミ

候補者の演説を分析 東京都知事選挙“最後の訴え”【サタデーステーション】(2024年7月6日)

 

テレビの報道を見ると、あまりにも偏った報道にうんざり。

小池については、あれだけの「辞めろコール」を一切伝えない。田母神さんについては、切り取り編集に悪意を感じました。テレビ・新聞だけを見ている人は、これが事実になってしまうんですね~。