明日は夏至で世界は大きく動いている/今日から東京都知事選がスタート/キューバ危機2.0

2024年6月20日

 

明日はいよいよ夏至です。今年の夏至は本当にすごい!世界中で様々な出来事に光があてられ、真実を見せてくれています。これに気付かないと本当にもったいない。

日本人よ、早く目覚めよう。

 

今日から東京都知事選がスタート。

私は、反グローバリズムで保守のポジションなので、内海聡さんと田母神俊雄さんに注目しています。

選挙ポスターも貼付開始されましたが、お二人とも有力候補の隣で、素晴らしい位置をくじ引きで引かれました。天の配剤でしょうか?

保守の票が割れる為、厳しい戦いになると思いますが、頑張って欲しい。

 

東京都知事選挙2024 立候補者紹介・選挙速報(7月7日投票)

 

 

 

【動画】1:26:00~

【内海聡】ついに始動!何だよこのポスター配置w 街頭演説 2024/6/20 新宿駅東南口 #うつみさとる 出陣式

 

 

【動画】

12:30 田母神俊雄 東京都知事候補 防衛省前

 

【速報】キューバ危機2.0
①先週、突如ロシア海軍の艦隊がキューバのハバナに寄港。そして昨日、ロシアの潜水艦がフロリダのマイアミ沖に姿を現した。歴史は繰り返す。キューバ危機2.0。
②西側リーダーたちはプーチンを挑発し続けているが、プーチンはキューバに艦隊を送ることでメッセージを示している。

 

 

【動画】

【速報】キューバ危機2.0 【及川幸久】【Breaking News】

 

英国ではナイジェル・ファラージが立ち上がった

フランス、イタリア、オランダ、ドイツだけじゃない。反グローバリズムの波が世界に広がっている。

保守党と労働党の2大政党(既存政党)をブチ破れ!

 

大きなニュース速報:リフォームUKが過去最高の24%を獲得、保守党を9%上回る!

 

【動画】

PRESS CONFERENCE: Reform UK is now the real opposition.

 

来週のフランス選挙の予想がスゴい!

ルペン率いるRN(国民連合)が、200議席増の290議席で単独過半数の見通し。

France Legislative Model Update(Second Round)| June 19

RN: 290 seats(+201)| 39.0%(+21.7%)

NFP: 160 seats(+29)| 32.8%(+1.2%)

ENS: 78 seats(-167)| 19.4%(-19.2%)

UDC: 23 seats(-41)| 4.2%(-3.0%)

 

マレーシア、BRICS加盟の意向 東南アジア2ヵ国目

マレーシア、BRICS加盟の意向 東南アジア2カ国目 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

BRICSが拡大・強化

原口カズさんとの対談動画で話した通り、タイに続いてマレーシアが予想通りBRICS加盟に名乗りをあげてきました。

これで新セブンシスターズは、“全てBRICS” になります。

世界の石油市場を支配してきた国際石油資本は、米英7社(セブンシスターズ)から、BRICS7社(新セブンシスターズ)にとって替わります。

BRICSが目指すのは “ペトロダラー排除” です。石油決済通貨としてのドルが排除されれば、世界でのドル需要は激減し、基軸通貨の座を失います。

グローバルサウスの国々は、ドル決済を減らしていく流れにあります。そして目の前に迫ったドル崩壊に備えています。ドルを売って金を買うのもその流れ。

岸田政権は世界とは逆行し、バイデンの言いなりでアメリカ依存を強め、売ることが出来ない米国債を増やし、そして国民には新NISAで米国株を薦める。

ロシアへの制裁でバイデンがやってしまった一番やってはいけないこと、それは「ドルの武器化」

武器と化したドルに恐れを抱いた世界の国々が、一刻も早くドル依存の脱却を目指してドル離れを起こし、自国防衛の流れを組み立て始めた。

しかしそれとは逆噴射を起こし、何から何まで米国を追従し、米国債を世界一大量に買い、それをなかなか手放せてもらえず、ますます米国依存を強める国はどこか?

このままいくと、最後にババ抜きのババを引くのは日本です。そのババは岸田がバイデンから引き当てます。(石田和靖)

 

プーチン大統領、ベトナム・ハノイに到着

国賓に相応しい丁重な歓待ですね。勿論ただの表敬訪問ではありません。

これからロシアの海軍基地を、ベトナムに置くかどうかの話し合いが行われるのではないかと思います。

北朝鮮とは包括的戦略パートナーシップを締結しました。これは軍事協力ですから、「非友好国」である日本にとって重要なシグナルです。と同時に、ロシア海軍はキューバ・ハバナに艦隊を派遣し米国を牽制しました。

日本政府は自国民の安全のため、早急にロシアとの関係を改善する必要があります。政府は本来そのために存在しているはずです。(ロシア在住です)

https://x.com/i/status/1803585146706416021

 

プーチン、北朝鮮での発言

米国とNATOが、ロシアに対抗するためにゼレンスキーに武器を供給したこと(ロシア領への攻撃を許可)への報復として、北朝鮮に長距離ミサイルと技術を供給することを示唆した。

これにより、北朝鮮はロシア製の「極超音速ミサイル」を手にすることになります。このミサイルは西側の兵器では落とせません。韓国はこれにより米国から「みかじめ料」として、何十兆円もの使い物にならないガラクタを買わされるかも知れませんね。日本も同じく。(miya)

https://x.com/i/status/1803405551394759080

 

グローバリスト、ネオコン、DS

彼らは、対ロシアの戦争ビジネスとプーチン体制への挑戦を続ける方針であり、NATOの参戦と核戦争への道を歩んでいます。プーチンは忍耐しながらもこれへの対抗措置を採り続けます。

しかし、彼らは自ら所有する膨大な資産価値を増やそうとしこそすれ、核汚染で目減りさせませんので、不幸な偶発事故が重ならない限り、核戦争にはならないでしょう。

もちろん、核戦争、第3次世界大戦の煽りは、手を変え品を変え、常にぎりぎりの最大限を目指すでしょう。

それに卑屈に追従するのが「日本政府」です。

「日本政府」は倒さなければなりません。

私は、岸田内閣の改憲も、IHR改定等から反対勢力の目をそらさせる煽りであり、岸田改憲は実際は無いと当初から分析していましたが、その通りになりました。

彼らは常にしたたかで狡く、我々の良心を逆用します。(林千勝)

 

「永久円安」「永久インフレ」で経済衰退確実!なぜ日本は詰んでいるのか?

「永久円安」「永久インフレ」で経済衰退確実!なぜ日本は詰んでいるのか?(山田順)

残念な事に同じことをザイム真理教が言っている。

円は、ドルに対してだけ安くなっているのではない。ほぼ全ての通貨に対して円の一人負けが続いている。

それは、日本弱体化装置(消費税等)を放置して、国全体のバランスシートを見ずに、一般会計のTLのみの均衡(プライマリーバランスの均衡)に走った結果だ。

国力の衰退が円という通貨の弱さに現れている。

加えて言えば、ペトロダラーをはじめとして世界の基軸通貨としてのドルの価値が相対的に下がる中で、日本が1人、ドルを支えている事にも起因する。

189兆円もの巨額の外為特別会計の7割以上が、米国債をはじめとする外国の国債だ。

(原口議員)

→日本が落ちるところまで落ちないと、目覚めないかも?