G7イタリアサミットでバイデンの徘徊をカバーするG7首脳陣/ロシア軍がフロリダ沖で海洋演習

2024年6月14日

 

米有力紙がイタリアG7サミットを「弱き指導者らの集い」と酷評

(Sputnik)

イタリアでG7サミットが開幕したことを受け、ニューヨーク・タイムズ紙は「弱体化した西側指導者らがイタリアに集結、統治不能な世界を議論」と題した記事を掲載した。

記事によると、イタリアのメローニ首相を除き、G7各国の首脳は困難な内政状況を抱えながら会議に出席しており、その「不幸な集まり」は西側の政治的混乱を物語っているという。そのため、このサミットに対する期待は低いと評価した。

具体的に見ていくと、岸田首相は支持率が低下しており、秋に退陣する可能性が高い。

カナダのトルドー首相は8年以上も在任しており、国民の失望に直面している。

ドイツのショルツ首相、及びフランスのマクロン大統領は欧州議会選挙で敗北し、政権維持が危ぶまれている。

総選挙を目前に控えた英国のスナク首相にとって、今回のサミットは「お別れツアー」になる可能性が高い。そのため、英国が重大な約束をすることはないと見られている。

バイデン氏も支持率が低下しており、ドナルド・トランプ氏との大統領選では厳しい戦いが予想されている。

イタリアが議長国を務めるG7首脳会議は6月13日から15日まで開催される。サミットの議題には、ウクライナと中東の紛争、アフリカ、移民、人工知能などが含まれている。

https://x.com/sputnik_jp/status/1801459068139409919

 

G7首脳陣の連携プレイw

イタリアG7で、パラグライダーの着陸をG7首脳陣が見守り歓迎する中、バイデン大統領が関係ない方向に徘徊し始めた。メローニ首相が腕を掴んで止め、岸田首相がバイデンの横に回り、徘徊しないようにブロックした。

https://x.com/i/status/1801410995933614199

①バイデンが徘徊し始める

 

②マクロンが空間を埋めようと移動し、メローニもさりげなく移動する。

 

③メローニがさりげなく腕を引っ張る

 

④スナクと岸田も移動し始め、バイデンが真ん中になるようにする

 

→メローニさんも大変ですね。ちょっと同情します。

バイデンのこのような姿も、すっかり当たり前のシーンとなった・・・(笑)

 

イタリアでのG7開幕

メローニ首相がスナク首相を迎えたが、のけぞる姿勢で距離を保った。

https://x.com/i/status/1801220044636168508

 

G7サミット中にじいさん居眠り疑惑

メローニ伊首相の口の動き的に「"Sir"(男性に使う敬称ですが、ニュアンスとしては「おーい」でしょうか)」と言った直後、ゼレンスキーが飛んでいき握手。

全体版を見ないとなんとも言えませんが、寝てたように思えますね。

各国の不人気首脳たちはどう思っているのか。(やまたつ)

https://x.com/i/status/1801338575436582921

→さすが、金主に対するゼレンスキーの動きは早かった。それに比べて隣の岸田は気が利かないね~w。

 

 

ウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長:炭素税の導入を主張

https://x.com/i/status/1800915538778136685

フォン・デア・ライエンEU委員長:

「排出量を削減する方法はあります。炭素に価格をつけることです。これは市場主導の手段であり、メッセージは非常に明確です。汚染しているのなら、価格を支払わなければなりません。支払いを避けたいなら、革新して脱炭素化しましょう。炭素価格設定は民間部門を革新へと導き、汚染の激しい企業に正当な価格を支払わせ、収益を気候変動との戦いに再投資することができます。」

 

ビルダーバーグ会議(秘密会議)

G7で決める内容は、その前に開催されたビルダーバーグ会議で決まっている。つまり、パペットは演じるだけだということ。

ちなみに、この会議は欧米人だけで構成されており、彼らによる世界政府構築が目的である。

 

ロシア軍が海洋演習

ロシア軍がフロリダ沖わずか66マイルの海上で、原子力潜水艦による海洋演習を行うことを決定したもよう。

https://x.com/i/status/1800916992431694225

 

原子力潜水艦を含むロシアの軍艦4隻が現在フロリダ沖200マイルに停泊中

Four Russian warships, including a nuclear sub, are sitting 200 miles off the coast of Florida (nypost.com)

https://x.com/nypost/status/1801012445839831505

日本の有名なアニメで「沈黙の艦隊」というアニメがある。原子力潜水艦の「強大な軍事力」を背景に独立国家を宣言するのだが、実によく描かれている。そのアニメでは、世界は大騒ぎになる。

現実はアニメとは随分、違う。大騒ぎどころかメディアも黙殺している。何故だ?

(原口議員)

 

ロシアの原子力潜水艦がキューバに到着

https://x.com/i/status/1800941509467894127

かつてこのような事が起これば「キューバ危機」と呼ばれて、大きな緊張が走ったことを知っている。1962年だ。(原口議員)

 

ロシアはカリーニングラードに最大100個の核弾頭を配備しました!

ポーランド外務省

https://x.com/CaptCoronado/status/1800736501376200753

 

ロシアのモスクワ証券取引所は、米ドルとユーロのすべての取引を正式に停止した

https://x.com/BRICSinfo/status/1800915514891612570

日本円の取引は22年8月に停止している。

 

ロシア G7の凍結ロシア資産での支援に反発 報復措置を警告

ロシア G7の凍結ロシア資産での支援に反発 報復措置を警告 | NHK | ウクライナ情勢

(中略)こうした措置についてロシアのプーチン大統領は14日「欧米諸国はロシアの資産を凍結し、横領するための法的根拠を考えている。しかし、それは盗みにほかならず報復を免れることはない」と述べて強く反発し、報復措置をとると警告した。

またロシア中央銀行は、アメリカ政府が12日、新たな制裁でロシア最大のモスクワ証券取引所などを制裁対象に加えたことを受けて、ロシアの中央銀行は証券取引所でのドル建てとユーロ建ての一部の取り引きを停止したことを明らかにした。

 

ジュリアン・アサンジ:名言

「私が見つけた有意義なことの一つは、この50年間のほぼ全ての戦争は、メディアの嘘がきっかけだったということだ。

きちんと調べて、政府発のプロパガンダを垂れ流さなければ、メディアは戦争を止められたはずだ。」

https://x.com/i/status/1801062035146367464

「だが、それは何を意味するか?

あぁ、それは、人々は基本的に戦争を望んでいないってことだ。だから、戦争をするには人々を騙さなければならない。人々は、全ての原因がわかれば、進んで戦争に向かうことはしない。

だから、良質なメディア環境があれば、私たちは平和な環境が実現できるだろう。」

🔻聞いてるか?悪質なメディア!

 

西側メディアのやり方

西側メディアのやり方について、ニキータさんが動画でうまく説明しています。

 

【動画】

【Russia News】6/12 時事ネタ水曜版です‼️

 

AIについて

AIに洗濯と食器洗ってもらって私は芸術と執筆に専念したいのであって、私が洗濯と食器洗ってAIに私の芸術と執筆をして欲しいわけじゃない。

 

プロジェクションマッピング

こんなものに48億円もかけて電通に中抜きさせる緑の古狸を止める、ストップ東京裏金選挙が始まる。

 

小池百合子氏の6月12日 ぶら下がり会見

佐藤章 氏「昨日、朝堂院大覚さんが、お世話になられた朝堂院さん・・・」

幹事記者が遮る「すいません、代表で」

小池氏「すいません、ありがとうございます」

幹事記者「いつも勝負服のカラー緑色でないのは?」

小池氏「メリハリつけた対応している」

幹事社の質問だけで終了

https://x.com/i/status/1800825259681345631

→都合の悪い質問からは逃げる小池