オランダ軍がなぜ日本で訓練できるのか/移民受け入れを推進する岸田政権

2024年5月2日

 

オランダ軍が県内で訓練 北部訓練場で米軍の日程に参加。識者「日米安保条約違反が常態化している」

オランダ軍が県内で訓練 北部訓練場で米軍の日程に参加 識者「日米安保条約違反が常態化している」 | 沖縄タイムス

オランダ軍の海兵隊が3月、米軍北部訓練場で行われた米海兵隊の訓練プログラムに参加していたことが27日分かった。沖縄防衛局はオランダ軍の来沖を把握していなかったが、第3海兵師団の交流サイト(SNS)が訓練の動画を流していた。在日米軍基地で米軍以外の他国軍が訓練することは日米安全保障条約で認められないが、条約を逸脱して他国が訓練に参加するといった事例はたびたび起きている。識者は「事実上の安保条約違反が常態化している」と問題視している。(社会部・塩入雄一郎)

 

→オランダ軍が沖縄県内で訓練していたとの報道がありますが、これは日米安保条約違反なのでしょうか?事実は何か?

彼らは、国連軍地位協定に基づいて参加しているとのこと。司令部は横田基地にあります。

 

【動画】

「在日米軍基地で米軍以外の他国軍が訓練することは日米安全保障条約で認められないが、条約を逸脱して他国が訓練に参加するといった事例はたびたび起きている

 

朝鮮国連軍

国連軍 (朝鮮半島) - Wikipedia

結成当時アメリカやイギリスなどの連合国軍の占領下にあった日本は、この国連軍に参加してはいないが、設置時の司令部は、当時日本の占領を指揮していた連合国軍最高司令官総司令部の本拠地があった東京にあり、1951年に吉田・アチソン交換公文が交わされ、占領を脱した後の1954年に「日本国における国際連合の軍隊の地位に関する協定」(国連軍地位協定)が締結されたことに基づき、国内に国連軍施設が設置されている。1957年に司令部が韓国に移転した後も、後方司令部がキャンプ座間に置かれ、これは2007年に横田基地に移転している。2018年1月16日に北朝鮮情勢を受けて、アメリカが朝鮮戦争当時の国連軍派遣国に呼びかけてカナダで開催された外相会合でも日本は関係国として招待されて出席している。

 

米駐日大使 石垣島 与那国島の自衛隊駐屯地を視察へ

アメリカ エマニュエル駐日大使 石垣島 与那国島の自衛隊駐屯地を視察へ | NHK

→このエマニュエルを何とかして欲しい。何様のつもり!総督府としての縦横無尽な振舞いが酷すぎる。

 

日本は「排外主義的」と米大統領が批判 移民受け入れに消極的と指摘

日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘 - Bloomberg

→バイデンに言われたことはすぐやる岸田。

 

バイデン大統領 “日本は外国人嫌いで移民望まず” イベントで発言と報道 ロイター通信など | NHK

 

岸田移民法が静かに侵攻中/「永住許可制度:特段の事情がない限り引き続き在留を許可」衆院審議

岸田移民法が静かに侵攻中/「永住許可制度:特段の事情がない限り引き続き在留を許可」衆院審議 | Total News World

補選の最中にトンデモ法案が進行中。実質移民解禁ともいえるもの。止まらんかな。

衆院で、出入国管理及び難民認定法等の一部を改正する法律案、出入国管理及び難民認定法及び外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律の一部を改正する法律案(高橋洋一)

●出入国管理及び難民認定法等の一部を改正する法律案 (shugiin.go.jp)

●出入国管理及び難民認定法及び外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律の一部を改正する法律案 (shugiin.go.jp)

 

英語での受験可能に「第二種運転免許」外国人労働者の参入を支援 バスやタクシーの運転手不足 福井県警

英語での受験可能に「第二種運転免許」 外国人労働者の参入を支援 バスやタクシーの運転手不足 福井県警(福井放送)

「第二種運転免許の学科試験について、県警は30日から新たに英語での受験を導入」って、ここはどこの国ですか?アメリカあたりの植民地にでも名実ともになったんでしたっけ?国家観なき地公体が、地方から日本を破壊する。(室伏さん)

 

みんな中国人に占領されました。

日本人、みんな寝ぼけてて貧困化して滅びましたよ。

中国の金持ちは20年前から東京、大阪、京都、兵庫、沖縄、北海道などの土地を買いまくりました。

東京では、東京ドーム60個分の土地を買いました。

タワーマンション一棟買いなどで買い占めました。

大阪は、中国移民の自治区にするために大量に買い占めました。

京都の観光地などの古い料亭、旅館などを全部買い占めています。

北海道、沖縄なども買い占めました。兵庫の六甲山も買いました。

観光地として利用できる場所を完全に買い占めました。

全てチャイナタウン、中華街にする計画です。

中国の金持ちは、中国に住んでると財産没収されて逮捕されます。

その前に、中国の金持ち連合は、日本に大移住する計画を立てました。

金持ちは中国にいても絶望しかありません。

日本は銃社会じゃないし、漢字の国なので理解できます。

治安が良くて全国どこにでも中華料理があるし、とても住みやすいです。

20年前から進行している計画なので、すでに完了してます。

上海のロックダウンの酷さで覚悟も決まりました。富裕層だけでなく、中間層も日本に逃げることだけが希望です。中国は地獄です。

東京、大阪、京都、兵庫、北海道、沖縄に大きなチャイナタウンが出来ていきます。

すでに東京都心部、各地には新しいチャイナタウンができてます。

池袋、秋葉原、豊洲、銀座、上野など、あちこちに中国人がいます。

都心に住んでるのは、みんな金持ち中国人、各地の共産党幹部達です。海外に逃げ遅れたら処刑されて資産没収されます。

https://twitter.com/hasibiro_maga/status/1785298923298619480

 

→ちなみに、私の住んでいる近くの商店街も、最近また中国食材店が2店出来ました。古い家屋を取り壊して新しく出来る建物は、医療関係(病院と調剤薬局)が多く、店舗閉店で新しく入る店は中国食材店が多い。

医療関係が多いのは、コロナバブルで国からの金(我々の税金)が流れた証拠。