岸田は日米首脳会談で何を約束したのか/小池都知事元側近の爆弾告発に都庁は大騒ぎも、マスコミはスルー

2024年4月12日

 

岸田がバイデン政権と何を約束したのか、表に出てこない部分はわからないが、報道された内容から推察できることを記載しておく。

 

日米首脳 防衛協力深め幅広い分野での連携強化を確認

→防衛協力深め、連携強化がポイント。AUKUSとの技術協力も既に報道された。

今後予想される東アジアでの戦争に、金も技術も出して、かつ日本が矢面に立たされることに…。

 

岸田首相 米議会で演説 “国際秩序守るため大きな責任担う”

岸田首相 アメリカ議会で演説 “国際秩序守るため大きな責任担う” | NHK | 日米首脳会談

岸田「私たちはいま、人類史の次の時代を決定づける分かれ目にいる。アメリカが何世代にもわたり築いてきた国際秩序は、新たな挑戦に直面している。それは、私たちとは全く異なる価値観や原則を持つ主体からの挑戦だ。自由と民主主義は世界中で脅威にさらされている」「自由、民主主義、法の支配を守るのは日本の国益で、人権が抑圧された社会を私は子供たちに残したくない。日本はすでにアメリカと肩を組んで共に立ち上がっている。アメリカはひとりではない。日本はアメリカと共にある

→岸田は、DS民主党に従属し続けることを世界に向けて約束した。ウクライナ戦争・イスラエル戦争を支援するということ。今の日本に必要なのは、従来の価値観(従米であり、DSネオコン戦争屋がプロパガンダしてきた価値観)からの脱却である。

 

岸田首相 “日米がパートナーであり続けること伝えられた”

→日本はパートナーとは見られていない。国賓待遇で“あの出迎え”でしょ?

 

 

自衛隊と米軍の指揮・統制 “現場レベルでもしっかり協議”

日米首脳会談受け統幕長が会見 自衛隊と米軍の指揮・統制 “現場レベルでもしっかり協議していきたい” | NHK

吉田幕僚長:互いの指揮・統制の調整要領や連携強化の具体的な方向性は現場レベルでもしっかり協議していきたい。日米共同声明では、自衛隊とアメリカ軍の連携をより円滑にするため、それぞれの部隊の指揮・統制を向上させることが盛り込まれた。サリバン大統領補佐官は、「日本におけるアメリカの作戦指揮の機能を高める」と発言。指揮・統制の向上をめぐっては、政府が「自衛隊がアメリカ軍の指揮・統制下に入ることはない」と説明しているのに対し、野党からは「自衛隊がアメリカ軍の指揮下に組み込まれる」などの懸念が出ています。(NHK)

→指揮権密約をオープンにする流れか?

 

日米比首脳会議“南シナ海の中国による圧力で結束確認”米高官

日米比首脳会議“南シナ海の中国による圧力で結束確認”米高官 | NHK | アメリカ

→南シナ海でフィリピンの支援(対中国)を日本にやらせることが目的。米軍の人的資源は大きく落ちているので、日本を巻き込んで日本にやらせたい。

 

“もしトラ”の中での国賓訪米 その思惑は?

“もしトラ”の中で国賓訪米 思惑は?岸田首相がアメリカ訪問 バイデン大統領と会談 トランプ氏の影は? | NHK

なぜ岸田総理が、このタイミングで招待されたのか。岸田政権は▽ウクライナ支援に継続的に取り組んでいるほか、▽防衛費の大幅な増額、▽「反撃能力」の保有などの政策を実行している。これら一連の政策は同盟国アメリカの負担を軽減する、つまりアメリカの国益にかなうものと言える。現にアメリカから、反撃能力に活用するとして、トマホークを最大で400発購入する契約を結んだ。

 

岸田首相:今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない。

さらに、唯一の被爆国の日本の首相が、唯一の加爆国の米国の議会にて、ロシアの核兵器の危険性を訴えた。

https://twitter.com/i/status/1778677762188050593

 

「権威主義的国家と自由主義陣営との対決」
戦争屋が作った、ありもしない怪談話に取り憑かれて角を突き合わせる愚かさを国民は知っている。
戦争屋とその傀儡だけが勇ましい(自分達だけがそう思っているが、その中身は蟷螂の斧でありみすぼらしい。)共同声明に酔いしれている。
痴れ者もここまで来れば救いようがない。そもそも、誰かを封じ込めるという発想そのものが愚かなのだ。(原口議員)
 

日本の国会「すてきな拍手ない」岸田首相

「日本の国会では、これほどすてきな拍手を受けることはまずない」と、岸田首相がアメリカで断言したとのことだが、それは岸田首相が国民から拍手を受けるようなことを日本でしていないからであって、“笑いのネタ” にできるような話ではない。

国民としては、とても笑えない話だ。(泉房穂)

日本の国会「すてきな拍手ない」 岸田首相、米議会の歓迎に(時事通信)

 

 

晩餐会の出席者

ラリー・フィンク、NTT澤田純、孫正義

 

【動画】

岸田首相の訪米。DS晩餐会参加者リスト

 

「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ

「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ | 文春オンライン

 

【動画】

【小池百合子都知事 元側近の爆弾告発】小島敏郎「私は学歴詐称工作に加担してしまった」(月刊文藝春秋5月号掲載)

 

都民ファーストの元事務総長の小島敏郎氏の証言により、小池百合子都知事の経歴詐称疑惑は急展開!
在日エジプト大使館のFBに謎の声明文が投稿された経緯を裏付けるメール履歴が示されれば、小池百合子は終了する。(城之内みな)


話題の小池百合子都知事。Xでは6万以上のトレンド入り。
しかし、なぜかNHKも民放も新聞も完全スルーする。
言論の自由はどこへ行った?
もし学歴詐称ならば犯罪、東京都民や国民を欺く行為ではないか!
小池百合子都知事もカイロ大学首席卒業なら、堂々とアラビア語で反論を!

(嶋田久美寿)

 

小池百合子、学歴詐称疑惑について言及www

元側近の告発について聞かれているのに

・卒業したもん!

・卒業証書あるもん!

・カイロ大学が証明したもん!

と告発内容についてはスルー(Masaさん)

https://twitter.com/i/status/1778689593333973078

https://twitter.com/i/status/1778670313833914462

 

【動画】

東京都小池知事 学歴詐称疑惑を改めて否定(2024年4月12日)

 

 

東京都、指名停止中の博報堂・電通と随意契約 計約13億円

東京都、指名停止中の博報堂・電通と随意契約 計約13億円 [東京都]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

コロナ禍に乗じた知事CMに12億円、この2社がツートップでした。

 

 

【動画】

小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(前篇)

 

【動画】

小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(後篇)

 

〈批判殺到の子育て支援金〉「月500円弱」は大ウソ…年収200万世帯からも徴収へ「韓国では30兆円溶かしても成果なし」

〈批判殺到の子育て支援金〉「月500円弱」は大ウソ…年収200万世帯からも徴収へ「韓国では30兆円溶かしても成果なし」答弁タジタジ 加藤こども相の能力にも疑問符(集英社オンライン)

 

子育て支援金、共働きで月2000円負担も 現役世代に重荷

子育て支援金、共働きで月2000円負担も 現役世代に重荷 - 日本経済新聞

 

 

ネットの声

・子育て世帯が主に負担する子育て支援金ってなんやねん。

・そもそも社会保険料から搾取するのは違法だし。

・労使折半だから実質企業も合わせたら倍の4000円でしょ?

・みんな薄々感じていると思いますが、こども家庭庁を解体して予算の5兆円で減税した方が遥かに少子化対策になると思う。

・大臣の加藤鮎子を筆頭に岸田政権は無能ばかり。廃止すれば5兆円浮くから、廃止すべき。

・子育て世代から金をむしり取って配るだけ、マジでアホ。減税しろよ。

・お金貰うためにお金払うの?バカなの?

・支援金じゃない、税金です。

・今のトータルでの重税に加えて年間24000円の負担増。

・月2000円あったらオムツ何個買えることやら。

 

首相官邸に電話📞ゆうこりん
ゆうこりん「異次元の少子化対策で、年収400万円なら月650円、年間で7800円もの負担増になり、さらに上がる可能性もあるそうなんですが、こんなの少子化対策ではないと思います。ただの増税です。減税して下さい。少子化対策という名の増税やめてください。」
首相官邸「ご意見ですよね。私の答える事は何もありません。何か返答が欲しければ、子ども家庭庁に電話したらどうですか!」
これが首相官邸の電話対応です。
何でこんな偉そうな対応なの?主権者は国民だぞ‼️
首相官邸(内閣総理大臣 官邸)電話:03-3581-0101