国会質疑/コロナワクチン健康被害給付金が当初予算の100倍になったことについて/加藤大臣の答弁ほか

2024年3月5日

 

コロナワクチン健康被害給付金が当初予算の100倍になったこと

これだけの方々が亡くなって、被害を受けているのに「専門家が認めなければ」なかったことになるのか?💢(原口議員)

 

【動画】

【2024.3.5 参議院予算委員会】ついに!驚愕の健康被害がテレビ中継されてしまう! 

 

ファウチ氏は現在、新型コロナウイルスワクチンが実際に、特に若い男性に心筋炎を引き起こすことを認めている。

https://twitter.com/i/status/1764436329121579255

 

加藤こども政策・少子化対策大臣

無理だって。しどろもどろ。紙が見つからない。

スピード離婚した人しか少子化担当大臣になってない。前任者もスピード離婚。

出会いの場が足りないとかで公費で合コンを開催。学生レベル。奨学金負債と🏺田大増税が原因でしょ。因みに世界は人口爆発の状態。日本だけ異常。(酒本正夫)

https://twitter.com/i/status/1764769890823762340

→ここまで酷いと議論を交わすこと自体が無理だと判明。即刻、罷免もしくは辞任を。(原口)

 

【動画】加藤大臣 2:19:03~

【国会中継】参議院予算委員会 午前の部 | TBS NEWS DIG(2024年3月4日)

 

【朗報】辻元清美参議院議員の質疑

外国勢力の傀儡である経団連の防衛産業委員会と、故・石井紘基代議士にならって公明党の指定席・国土交通省の湾岸整備特別会計に切り込む。

https://twitter.com/i/status/1764647746559189152

→個人的には辻本議員は好きではないが、これは良い質問でした。

 

3月4日(月)参議院 予算委員会

https://twitter.com/i/status/1764604644452651263

辻元清美議員「辺野古の新基地建設にかかる経費は、防衛費43兆円の中に入ってない。(防衛費予算の)外ですか。」

木原防衛大臣「43兆円程度には含まれておりません。」

辻元清美議員「馬毛島の基地建設はどうですか。」

木原防衛大臣「43兆円の外枠という風になっております。」

辻元清美議員「辺野古は外、当初の見積もりはいくらでしたか。」

木原防衛大臣「平成21年に、少なくとも3500億円以上とお示ししたところでございます。」

辻元清美議員「現在の見積もり、いくらになってますか。」

木原防衛大臣「令和元年2019年に、約9300億円とお示ししたところであります。」

辻元清美議員「3倍になってるわけですね。いくら使って、どれくらい埋め立てが終わってるんですか。」

木原防衛大臣「埋め立て工事については、全体に対する割合は16%ということになっておりますが、支出済額の総額という意味で言うと、令和4年度末までに4312億円となっております。」

辻元清美議員「3500億円が9300億円になった。しかし、まだ2割も工事が終わってない。あと8割あるのに半分以上使っちゃった。辺野古の新基地建設9300億円は、破綻してるんじゃないですか。」

岸田総理「現在この計画について、変更をするということは考えておりませんが、引き続き経費等の厳正化等を行うことによって、実行を進めていきたいと思います。」

辻元清美議員「防衛費倍増43兆円の外ですよ。8割残って半分使っちゃった。無理じゃないですか。試算し直すんですか。」

木原防衛大臣「現時点では、その経費の概略というのを、具体的に見直す段階にはないということは申し上げましたが、将来のことについても、現時点では予断を持ってお答えすることは、なかなか困難であるということでご理解をお願いいたします。」

辻元清美議員「総理、国民に辺野古一体いくらかかるのか試算を示すまで、工事はストップしたらどうですか。」

岸田総理「辺野古への移転の経費、沖縄の県民の皆さんの負担軽減のために、この事業を進めなければいけない。その裏付けとなる経費であると考えています。たちまちそれについて具体的に見直しは考えていない。その中にあっても経費の厳正化等、様々な取り組みは続けていきたいと考えています。」

辻元清美議員「米軍幹部からも、ドローン時代には使えないと。軍事的合理性の観点からも再検証が必要って出てるんですよ。辺野古 時代遅れですよ。国民の税金をなめるんじゃないですよ。43兆円倍増しておいて、その外で税金をどんどん使って、3500から9300億、これからいくらかかるかわかりません。馬毛島も約1兆円使ってるでしょう、もう契約ベースで。岸田政権は結局43兆円の外で、辺野古増税でもするんですかね。増税内閣、退陣してください。」

 

やはり辻元質問は秀逸。もっとやれ!(原口)
辻元さんの質問の背景をもっと知りたい人は・・・こちらを参照。

「屋良朝博代議士と対談 辺野古基地建設代執行をめぐる問題について」

【動画】


屋良朝博代議士との対談を見て欲しい。

沖縄の人々の心を踏み躙り、国防に期待する国民も裏切る。
とんでもない事が行われている事がわかるだろう。拡散希望(原口)

 

森永卓郎氏:株価初の4万円超えに「世界規模のババ抜き。今から乗るとババを引く」と警鐘

(スポニチアネックス)

森永卓郎氏 株価初の4万円超えに「世界規模のババ抜き。今から乗るとババを引く」と警鐘

4日の東京株式市場では取引開始直後に4万円を超え、終値まで維持。

2月22日に取引時間中と終値の最高値をバブル経済期だった1989年以来約34年ぶりに更新した後も勢いは衰えず、ついに“大台”を突破した。
パーソナリティーの大竹まことが「庶民から言うと、お金が頭の上を通り過ぎていく。(株価が)上がって私たち利益ありますか?」と一般国民の思いを代弁すると、森永氏は「それに乗っかる人がすごく増えてるんですけど、これは世界規模のババ抜きなので、今から乗るとババを引くことになります」と解説。
大竹が「NISAですか?」と聞くと森永氏は「はい」とうなずき、「NISAもかなり危ない」と自身の見解を語った。

→世界が最終のババ抜きをしている時に、ババを引いて喜んでいる国会議員がいた。

日本国民にババを引かせてなるものか。(原口)

 

今日の参議院予算委員会で、自民党議員が株高を誇っていたように見えたので鼻白んだ。自国通貨安を喜び、外国人が自国の株を買って喜ぶ。
どこまで日本を『売り渡せば』気が済むんだと、思わず心の中で呟いた。(原口)


自分、日経平均が4万円超えて喜んでいる人が多いから笑うと書きましたが、これちょっと難しかったかもしれないです。
株高=好景気と思われているようですが、通貨安でも株高になります。
そして、今回の株高は通貨安によるものです。つまり、米ドル崩壊に日本円も巻き込まれて通貨安で株高になりました。
だから、日経平均が4万円を超えて喜んでいる人がおかしいと思うわけです。
しかも、それをNHKがやっているから笑うわけです。
株の価値というものはあまり変わらないから、株価って通貨安や通貨高に依存するようになっています。
民主党政権の時は株安でしたが、あの時は「円高」だから株安でした。
(Dr. Shintaro Sawayama)

→日本の株高は、円安と併せて、中国市場に投資していた資金が日本市場に入ってきたことも要因です。いずれにせよ、ウォール街の国際金融資本家やブラックロックが仕掛ける株式市場に、騙されてはいけません。そもそも、プロの投資家集団に勝てるわけがないのです。相手はAIを使って取引を運用しているのですから。

 

茂木先生の鉄槌

茂木誠「日本の政治家・リーダーたちが日本の歴史や文化に対して無知蒙昧。しかも日本は悪い国・恥ずかしい国と思っていて、特に米国人に言われると萎縮する。奴隷根性。そのトップにいるのが岸田文雄という人」

 

【動画】23:30~

『世界史の原理』トークイベント02