ビル・ゲイツはイーロン・マスク氏を攻撃するダークマネー基金に数百万ドルを注ぎ込んでいた
2022年5月29日


ビル・ゲイツはイーロン・マスクを攻撃するダークマネー基金に数百万ドルを注ぎ込んでいた
2022年5月23日 ブライトバート・ニュースが独占的に共有した調査によると、ビル・ゲイツ氏の財団から、イーロン・マスク氏がプラットフォーム上で言論の自由を回復した場合、ツイッターの広告主が同社をボイコットするよう促す公開書簡に先月署名した26団体のうち11団体に対して、数億ドルが流れていることが確認された。
ブライトバート・ニュースのレポートは、新しく設立されたFoundation for Freedom Online(FFO)の調査と分析に基づいており、公開ファイルを分析して、署名者からの数億ドルの寄付をビル&メリンダ・ゲイツ財団にさかのぼった。
計26の反マスク組織のうち、11の組織がゲイツの支援する団体から資金提供を受けていた。
2020年にゲイツ財団から、過去半世紀以上で最大の1年間のコミットメントを受けたニュー・ベンチャー・ファンドが、署名者のうち4団体に資金を提供している。
ゲイツ財団の資金提供を受けているタイズ財団は、署名団体のうち5団体に資金を提供しています。
他の2つの署名者は、ゲイツ財団の資金と結びついている。
ゲイツ氏はまた、率直な検閲推進派でもあり、ネット上に広がる「健康誤報」を阻止するためにもっと努力するよう、ハイテク企業に頻繁に呼びかけている。
最近、マスクは9400万人のTwitterフォロワーに、マスクが検閲政策を覆すなら同社の広告収入を破壊すると脅す脅迫状に署名した26のNGOの背後にある資金源を明らかにするよう依頼した。
マスクはその依頼に続いて、ある特定の影のあるグループ、アカウンタブル・テックを取り上げ、こうつぶやいた。「誰が資金を提供しているのだろう」。(breitbart)
独占:ビル・ゲイツが闇金基金に数百万ドルを注ぎ込み、イーロンマスク攻撃 (breitbart.com)

イーロン・マスク氏、青い鳥をカゴから逃す意味深ツイート


ツイッターでいろいろな国の人と話ができることはいいことだ
イーロン・マスク:

「ツイッターでいろいろな国の人と話ができるって、すごくいいことだと思う。
厳しい批評家からも、学ぶべきことがたくさんあります。
基本的に・・・私はあなたのすべての狂った人々を愛している、と言っているだけです♥️♥️」

ネットの声
・私の怒りにもかかわらず、私はまだ檻の中の鳥です。
・やってください・・・でも、まずは偽のアカウントの数を知る必要がある。
・言論の自由は無料ではありません。費用は440億ドルです。

 

 

【動画】 及川さん解説

2022.5.31【Twitter】イーロン・マスクのTwitter買収を攻撃する勢力とは