エプスタインの共犯者のジャン・リュック・ブルネルが仏の独房で首吊死で発見された
2022年2月20日


エプスタインの共犯者、ジャン・リュック・ブルネルがフランスの刑務所で死んでいるのを発見
ジェフリー・エプスタインに未成年の少女を売ったとして訴えられている、元モデルスカウトのジャン・リュック・ブルネルが、フランスの刑務所の独房で「死体で発見」されました。
エプスタイン事件:元モデルエージェントのジャン・リュック・ブルネルが、独房で首を吊って死んでいるのが発見された。

エプスタイン事件:元モデルエージェントのジャン=リュック・ブルネルが刑務所で死体で発見される
このフランス人は、「未成年者強姦」の容疑で捜査され、「人身売買」の容疑で参考人扱いにされた。情報によると、この70代の男は昨夜、首を吊った状態で発見された。
2022年2月19日 午前11時57分(修正)
元モデルエージェントのジャン=リュック・ブルネルが、拘留中に死亡しているのが発見されたという。アメリカの大富豪、故エプスタインのために若い女性を調達したとされる74歳のフランス人は、12月に「未成年者へのレイプ」と「セクハラ」の罪で起訴された。
また、同容疑者は「性的搾取を目的とした未成年の被害者に不利益を与える加重人身売買」の容疑で、中間参考人扱いになっていた。
情報によると、この70代の男は昨夜、パリのラ・サンテ刑務所の独房で首を吊って死んでいるのが発見された。夜間パトロール中の午前1時ごろに発見された。蘇生することはできなかったと、刑務所の関係者は言っている。
パリ検察庁は、ジャン=リュック・ブルネル氏の死亡を確認し、司法警察第3区に委託して死因の調査を開始したことを明らかにした。彼の死は、他の人が関与していない限り、この事件の公訴が終わったことを意味する。
2019年8月に独房で死体で発見されたジェフリー・エプスタインのセックス・スキャンダルに関する米国の調査でも、彼の名前が挙がっていた。
億万長者の金融業者であるジェフリー・エプスタインは、2002年から2005年にかけて、性的搾取を行った若い少女たちのネットワークを組織した罪で、2019年7月に米国で起訴された。ジェフリー・エプスタインの被害者の中に、フランスの未成年者が存在する可能性があるとして警戒したパリ検察庁は、2019年8月に予備調査を開始していた。
その2ヵ月後に、ジャン=リュック・ブルネルに対して「セクシャル・ハラスメント」の訴えがあったが、これは彼に対するいくつかの告発とは異なり、時効にはなっていない。捜査担当の中央対人暴力抑制局(OCRVP)が行ったヒアリングは、半数以上にのぼるというのが、一致した情報である。(leparisien)
Affaire Epstein : l’ex-agent de mannequins Jean-Luc Brunel retrouvé mort en prison - Le Parisien


ジェフリー・エプスタインの死
・児童売春を斡旋したことで有罪。獄中で自殺したが、他殺が疑われている。
・もしエプスタインが生きていて証言をすれば、著名人、政治家を巻き込む大スキャンダルになっていたはず。


※ジェフリー・エドワード・エプスタイン(wikipedia)
1953年1月20日 – 2019年8月10日。アメリカ合衆国の実業家、投資家。児童買春で有罪となった。
2019年8月10日、再審の申し立てで逮捕・拘留されていたニューヨーク州の拘置所内で、首を吊って自殺したと発表された。しかし、エプスタインの遺族や弁護団は、この自殺という判断に異を唱えている。
ジェフリーの弟のマーク・エプスタインから、鑑定を依頼された法医学者マイケル・バーデンは、2019年10月30日、他殺されたことを示す証拠があると発表している。


不可解だらけ/エプスタインの共犯者、J.L.ブルネルが独房で自殺。警備厳重で知られる刑務所のビデオカメラは、当時作動しておらず。


独房のビデオカメラ、当時は作動していなかった
ジェフリー・エプスタインの友人ジャン・リュック・ブルネルが、「首吊り」状態で発見された独房のビデオカメラ、当時は作動していなかったと報道 – Daily Mail

エプスタインのポン引き、ジャン・リュック・ブルネルが「首吊り自殺」した地獄のような刑務所
The hellhole prison where Epstein's pimp 'hanged himself': Infamous 19th century Le Sante jail | Daily Mail Online


ジェフリー・エプスタインのポン引き、ジャン・リュック・ブルネルが「CCTVのないパリの刑務所で一人首を吊る」
2022年2月19日
・小児性愛者の金融業者のために1000人の女性を調達した男が、アンドリュー王子の取引の数日後に死亡したため、ギレーヌ・マクスウェルの家族は「ショックを受け、怯えている」と述べた。
・ジャン・リュック・ブルネル(76)は、夜間のチェックイン中の午前1時に、パリのラ・サンテの独房で首を吊っているところを発見された。
・ファッションエージェントは2020年12月、セネガルに飛ぼうとしてシャルル・ド・ゴール空港で逮捕された。
・彼は、悪名高い金融業者ジェフリー・エプスタインの世界的な未成年者セックス組織のメンバーであった疑いが持たれている。
・ギレーヌ・マクスウェルの家族は、ブルネルの死に「ショックを受けた」と述べ、彼女の安全が「怖い」と語った。
・エプスタインも獄中死したため、首吊り自殺とされる死は、エプスタイン事件の陰謀説に拍車をかけるだろう。
・ブルネルは独房で一人だったと考えられ、最期の時間を記録するカメラもなかったという。
性被害者のロバーツは、ブルネル(76)がエプスタインのために1000人以上の女性や少女を調達して寝かせたと訴え、彼は未成年者を強姦したとしてフランスで裁判を待っていた。



ブルネルが絞首刑の疑いで死亡したことは、エプスタイン事件に関する陰謀説に拍車をかけることになる。
マクスウェルの兄イアンは、ニューヨーク・ポスト紙にこう語った。「また、警備の厳重な刑務所で首吊りによる死者が出た。私の反応は、完全なショックと困惑です。」
エプスタインの死をめぐる論争は、マンハッタンのメトロポリタン矯正センターの刑務所内ビデオカメラが、エプスタインが他の受刑者と同室で死亡した時刻に作動していなかったという事実によって、さらに激化している。
フランスで最も厳しい刑務所の一つであるラ・サンテの捜査関係者によれば、ブルネルは死亡時に一人でいたようで、彼の最後の時間を記録するカメラはなかったという。
「夜間パトロールが午前1時頃、彼の無残な姿を発見した。」と捜査関係者は言う。司法調査が開始され、「初期の証拠は自殺を示唆している」と。
エプスタイン氏もまた、当局の発表によると裁判を待つ間に獄中で死亡しており、絞首刑とされる彼の死は、エプスタイン事件にまつわる陰謀説に拍車をかけることになる。
Ghislaine Maxwell's family 'shocked and scared for her' as Jean-Luc Brunel dies | Daily Mail Online

以上

-----------------------------------------------------------------------------

※この事件も、まだ何かが動いてるようですね・・・。

 

<ギレーヌ・マクスウェルの裁判>

<マクスウェルとブルネル>

 

アンドルー英王子の疑念晴れず/性虐待訴訟、和解金19億円支払いか。

アンドルー英王子の疑念晴れず 性虐待訴訟、和解金19億円支払いか:時事ドットコム (jiji.com)

2月18日に、この報道があったばかりだ。