上棟にむけて | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

上棟にむけて

こんばんは タカギです(´0ノ`*)


まだまだ暑い日が続いていますが、お盆休みも終わり夏も後半になりましたね~!


今だ休み気分で気がゆるみがちな方も多いかもしれませんが、いかがお過ごしでしょうか?


今年のお盆休みは連休も取れ、いい休みになりました。


と言っても、何かした訳ではありませんが、、、


さて、お盆真っ只中の15日でしたが、明日上棟をむかえる美濃市N様邸 で土台伏せを


行いました家


雨が心配されましたが、それを見越して大工さんもいつもより人数をかけての作業となりました。


おかげで、午前中にはほぼ完了ビックリマーク


終わった途端にポツポツ雨と来たので、読みはばっちりでしたグッド!


当日の様子です左下矢印




土台をアンカーに留めています。動画の位置は外部収納なので、床合板は載りませんが、


室内になる部分には、この後に床合板を敷きます。


本日には足場も組まれこのように左下矢印



これで準備バッチリです。 明日は今日以上に暑くなるそうなので、熱中症対策をして


望みたいと思います。


それと、足場上から見る上棟風景なんてのを動画で撮ってみようかな~なんて考えてます!


次回の更新をお楽しみにニコニコ



----------------------------------------------------------------



新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


------------------------------------------------------------------