店舗設計の前準備 | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

店舗設計の前準備

ニコニコ こんにちはにひひ   最近、中途半端な花粉症が気になる松原です。



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

先日、私が留守の時に、店舗の出店の相談にみえた方が


いらっしゃいました。



 アンケートはうちのスタッフがご記入をお願いして


連絡先等の明記はありましたので、すぐに連絡しました。



 個人情報保護法の遵守により詳しいことは書けませんが


うちのHPを見て、「ぴん」ときたとのことでした。


 いろいろヒアリングやご要望、はたまた事業計画等の細かな


ことをお聞かせ願いまして、ひとまず、ラフプランと見積もりを


出す次第となりました。


 

 うちは建築業者ですから、見積もりをだして


工事だけやればいいわけなのですが


それでは納得しないのがエムズアソシエイツのよいところニコニコ

 (わざとらしくてすみません)


 デザインや設計はもちろんですが、個人店舗の場合や


新規出店で、不安のある方には、簡単な市場調査(近隣調査)


前面道路調査、看板査定(どこに看板をもってくると視認性がよいか)

等の調査を必ずおこないます。


 その調査写真の一部です。
エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

 これをするのには、明確な理由があります。


私どもも、出店のお手伝いとしてのお店のハードをつくるわけですが、


言われるままに作ったほうが簡単なのは承知してますが、


やはり 「流行ってほしい」 と 切に願います。



 今までも、不況に入ってから、うちで創らせてもらったお店が


なくなって心苦しい思いをしてきたからですしょぼん


 だから、メニュー構成や事業計画にまで首を突っ込んでいきます。


出来る限りの情報提供をしたいですし、こちらの率直な


消費者としての立場でも、チェックを入れたほうがいいと


考えるからです。

 とにかく、商売繁盛していただいて、2店舗目を出せれば


こちらとしてもとてもうれしいことになります。

 Win-Win の関係が成り立ちますよねグッド!



 相談だけで終わる可能性も勿論ありますが、


慣れてますから構いません。


それよりも、常に、今目の前の仕事に対して


全力で向き合いたいと、スタッフ一同思っておりますにひひ



 相談だけでもどしどししてくださいね。

      損は100%ないと思いますよ!!




   工務店 で建てる デザイン住宅  


         新築一戸建て 注文住宅  設計デザインから建築工事 まで 

  

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                             http://www.ms-as2.jp/




エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆