こんにちは | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

こんにちは

こんにちは  永井です!




エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


せっかく暖かくなってきたかと思ったら また寒くなったりして体調がおかしくなってないでしょうか?


みなさんも体調は気をつけてくださいねショック!




さて 本日は岐阜市のM様邸の杭打ち セメントミルク工法での施工ですビックリマーク




エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


この重機が 建設現場らしい機械ですな~ビックリマーク


セメントミルク工法とは オーガー(螺旋状のドリル)で 地面に所定の深さ(設計にもとずく)まで穴を掘り 


その中にセメントミルクを注入して その中にPHC杭(電柱みたいな杭)を所定の深さで固定させますビックリマーク


中規模以上の建物は この杭工事が多いですねビル



M様邸は 今回鉄骨造でこの工法がとられましたビックリマーク



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


建築現場には 色んな機械が入ってきますが 大きさでは杭打ち重機は東の横綱です!にひひ


ちなみに西の横綱は クレーン車とゆうことでパー





工務店 で建てる デザイン住宅  

    新築一戸建て 注文住宅  設計デザインから建築工事 まで 


    岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                    http://www.ms-as2.jp/


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆